強化あかつきで七瀬はるか初使用!お守りあれば評価依存も気にならない?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190629115015j:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化あかつきで七瀬はるかを初使用してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190629114043p:plain

阿麻、堂江、挑戦者大谷翔平、あかつき守、パピヨン、七瀬はるかです。

新キャラ七瀬はるかを使ってみようと思います。

七瀬はるかはスタミナ上限アップを持っておりオクタヴィアの代わりに採用です。

オクタヴィアは強化あかつきに適性が低いので正直抜いて大丈夫だと思います。

コツイベボーナスを持ってない投手キャラはかなり厳しい印象です。

なので、彼女キャラでスタミナ上限を付けてあげたほうが良いかなと思い七瀬はるかちゃんを使っています。

あとのキャラは基本的にコツイベボーナスが高いキャラや野手の理解度も上がるキャラを採用しています。

特にパピヨンはコツイベボーナスが高く、全ポジションの理解度が上がり、不足しがちな技術と精神ポイントをくれるため最強キャラです。

挑戦者大谷翔平はフリー枠ですが、イベントが強力なため入れております。

練習での活躍はあまり期待してません。

サブポジを持っているため全ポジションの理解度は上がりますが、コツイベボーナス40%なのであまり踏みたくないです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

 

セクション1

8月2週、あかつき守追究

f:id:arimurasaji:20190629114058p:plain

 

8月4週、あかつき守追究2回目

9月2週、守撃破

f:id:arimurasaji:20190629114108p:plain

 

9月3週、あかつき守追究3回目。パピヨンが来てほしいのに・・・。告白

f:id:arimurasaji:20190629114127p:plain

 

10月2週、パピヨン追究1回目。

f:id:arimurasaji:20190629114136p:plain

 

10月4週、堂江追究1回目。

f:id:arimurasaji:20190629114147p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1220

f:id:arimurasaji:20190629114158p:plain

 

セクション2

12月1週、堂江追究2回目。

12月3週、パピヨン追究2回目。

12月4週、四条撃破。

f:id:arimurasaji:20190629114209p:plain

 

1月1週、中吉。評価が高いと他の彼女よりも経験点くれる。堂江追究3回目。試験ヒット一本打たれる。

f:id:arimurasaji:20190629114220p:plainf:id:arimurasaji:20190629114226p:plain

 

1月4週、マラソンは7位。

f:id:arimurasaji:20190629114237p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3255

f:id:arimurasaji:20190629114248p:plain

 

セクション3

2月1週、あかつき守追究4回目。

2月2週、マインドブレイカー成功

f:id:arimurasaji:20190629114300p:plain

 

2月3週、堂江追究4回目。

3月1週、堂江追究5回目。追究回数で金特ください。

3月2週、六本木撃破。七井打倒

f:id:arimurasaji:20190629114312p:plainf:id:arimurasaji:20190629114314p:plain


4月2週、デート5回目成功。経験点めちゃ入ってきます。

f:id:arimurasaji:20190629114327p:plain

 

4月3週、八嶋打倒。九十九打倒。

f:id:arimurasaji:20190629114337p:plainf:id:arimurasaji:20190629114340p:plain


セクション3終了時の総経験点5911

f:id:arimurasaji:20190629114351p:plain

 

セクション4

5月1週、三本松打倒。五十嵐打倒。試験はボール1で満点を逃す。

f:id:arimurasaji:20190629114403p:plainf:id:arimurasaji:20190629114405p:plainf:id:arimurasaji:20190629114409p:plain

6月1週、阿麻追究1回目。

f:id:arimurasaji:20190629114423p:plain

 

6月3週、二宮打倒。

f:id:arimurasaji:20190629114434p:plain

 

6月4週、一ノ瀬打倒で十傑打倒完了。勝利の星のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190629114444p:plainf:id:arimurasaji:20190629114447p:plain


7月4週、パピヨンと堂江のダブルタッグ。この二人のタッグ弱すぎw

f:id:arimurasaji:20190629114459p:plain

 

8月1週、守に勝利

f:id:arimurasaji:20190629114508p:plain

 

8月2週、銭形ごときに負ける… 

f:id:arimurasaji:20190629114519p:plain

 

結果

総経験点10316

ランクS9メモリ1先発

f:id:arimurasaji:20190629114530p:plainf:id:arimurasaji:20190629114532p:plain

f:id:arimurasaji:20190629114535p:plainf:id:arimurasaji:20190629114537p:plain

f:id:arimurasaji:20190629114539p:plain

甲子園2回戦で負けたのが痛かったです。

決勝まで行けていればスカウト評価が上がりドラフトの順位も上がるので+500点だと思います。

パピヨンの追究も残っていたので+600点ですね。

なのでこのデッキでも11000点くらいは狙えそうです。

 

それにしてもポイントバランスが良くなかったです。

とにかく技術ポイントが足りませんでした。

おそらくパピヨンの追究が少なかったためだと思います。

コツイベ率アップ30%を持っているのになぜコツイベが発生しない?

あとは精神ポイントがあまり過ぎました。

挑戦者大谷翔平の金特はドクターKではなく不屈の魂を選択するべきでした。

 

今回挑戦者大谷翔平を入れましたがイベント以外で全く仕事をしてくれませんでした。

この枠は他のキャラに代えたほうが良いと思います。

理解度をちゃんと上げれていれば暇なターンも多いので相棒を入れるとちょうどよいかもしれません。

二股にすると井戸端会議とかデート10回とか問題が多くなるので相棒くらいがちょうどよいかと思います。

 

マントルや強化しらすを超えそうな気配は全くないですがSS1先発くらいは頑張って作りたいです。

 

七瀬はるかに関してですが、わりと使いやすい印象を受けました。

評価依存で経験点が変わるタイプの彼女ですが、自己紹介で一気に評価が上がってくれますし恋愛成就のお守りを持ってきていれば、評価をあまり気にしなくても大丈夫と感じました。

センス〇を厳選するような方々からしたら使いにくいのかもしれませんが、私のようにセンスなしでプレイする人からしたら使いやすいと思います。

最強キャラかと言われると違う気はしますが、普通に強いキャラだとは思います。

敏捷ポイントもくれますし持っておいて損はないと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)