Switch版パワプロ宣伝用の強化あかつきが弱い件について…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190630133313p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化あかつきが弱い件について雑談していこうと思います。

 

強化あかつき復刻だが…

みんな大好き強化あかつきが再びやって来ましたね。

ワクワクしながらお知らせを見てみると…

1年前と内容が同じってさすがに手抜き過ぎませんか?

当時よりもキャラが増えて環境が変わったのでもしかしたら強いのかもしれませんが、テンション下がりまくりです。

食わず嫌いも良くないので何回かプレイしてみました。

 

何回やっても弱い

強化あかつきを実際にプレイして思ったのが弱いです。

当然のような結果でした。

やはり1年前と内容が同じでは無理があると思います。

私のなかでは頑張ってもSS先発が限界に思いました。

ちなみに強化しらすなら頑張ればSS3先発出来そうです。

3ランクの違いは大きいです。

 

シナリオ金特が少ない

強化あかつきの問題点の1つとしてシナリオ金特の少なさが挙げられます。

理論上は金特5つ取得することが可能ですが確率0に等しいのでなかったことにします。

基本的にはシナリオ金特が1つ、運が良くて2つくらいだと思います。

最近のシナリオだと金特4つ取れるのが当たり前なので、この差は大きいです。

これだけでランク1~2損してると思います。

もう少し金特の取得条件を簡単にしてほしいです。

例えば打倒人数が3人と6人の時にも金特がもらえるとか、全員打倒すると一人につき金特が2つもらえるとか。 

 

経験点も少ない

強化あかつきの問題点その2は経験点が少ないことです。

私の中では強化しらすだと13000点、マントルだと14000点くらい出すことが出来ます。

そんな中強化あかつきは10000点少し越えるくらいです。

圧倒的に経験点が足りなさすぎます。

金特も少ない、経験点も低いでは他の高校に太刀打ちできるわけがありません。

 

Switch版の宣伝 

今回の強化あかつきはタイミング的にどう考えてもSwitch版パワプロの宣伝でしょうね。 

実況パワフルプロ野球 - Switch

Switch版パワプロの発売日が2019年6月27日、強化あかつきが復刻したのも同じ日なので。 

Switch版のパワプロにもサクセスであかつきがあるようです。

宣伝するのはいいのですが、ちゃんと強化してほしかったです。

まあ、強化されずに逆に目立ったので宣伝としては成功なのかもしれませんが。

北斗高校みたいにあとからでもいいので強化してほしいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)