強化あかつきは1年前と同じ内容!?手抜きすぎと思いきやSS先発出来たw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190628222557j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は久しぶりの強化あかつきで投手育成をやってみようと思います。

 

前回と同様の強化

一年前の強化から何も変わってないようなので弱いと思いますがやっていこうと思います。

経験点アップとかは簡単に出来ると思うのですが。

ちゃんと現環境で十分に遊べる性能か確かめてないように思います。

手抜き感満載w

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190628215238p:plain

ああさ、堂江、なごみ、あかつき守、パピヨン、オクタヴィアです。

追究コマンドで野手の理解度もあがるあかつき守、パピヨンを採用してます。

あかつき守はサブポジを持ってませんが特効キャラ扱いで野手の理解度もあがるようです。

特にパピヨンはコツイベントボーナスが高く、強化あかつきで不足しがちな技術ポイントをくれるため最強だった覚えがあります。

とにかく強化あかつきでは筋力が余った印象があるので、技術ポイントを意識したいです。

そのため彼女キャラにはなごみを採用してます。

 

堂江とああさはコツイベントボーナスが高いため採用してます。

確か追究で得られる経験点はコツイベントボーナスに大きく依存したと思います。

50のああさとか200点くらいくれたような?

堂江はコントロール上限アップも持ってるので。

オクタヴィアはスタミナ上限アップ要員としての採用です。

コツイベントボーナスを持ってないのが残念です。

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

 

セクション1

8月3週、あかつき守の追究。筋力81とコツレベル3、全ポジションの理解度が上がる。

f:id:arimurasaji:20190628221728p:plain

9月1週、パピヨンの追究。技術49、精神49.全ポジションの理解度が上がる。やっぱりパピヨンは強化あかつきでは最強キャラです。

f:id:arimurasaji:20190628221741p:plain

 

10月1週、阿麻の追究。筋力39、変化79、精神39.コツイベボーナスが高いので非常に強い。

f:id:arimurasaji:20190628221754p:plain

 

 10月4週、堂江の追究。筋力58、技術29、精神29.堂江もコツイベボーナス80%なので結構経験点くれる。

f:id:arimurasaji:20190628221804p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1136

f:id:arimurasaji:20190628221815p:plain

 

セクション2

12月4週、クリスマスは矢部君と。

f:id:arimurasaji:20190628221824p:plain

 

1月1週、お正月は寝る。

1月3週、オクタヴィアの追究。筋力9、変化19、精神9.コツイベボーナスが低いので弱い。強化あかつきにはあまり向いてないように思います。

f:id:arimurasaji:20190628221841p:plain

 

1月4週、マラソンは3位。

f:id:arimurasaji:20190628221852p:plain

 

セクション2終了時の総経験点2619

f:id:arimurasaji:20190628221904p:plain

 

セクション3

2月2週、あかつき守のSRイベント成功でマインドブレイカーのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190628221914p:plain

 

2月3週、オクタヴィアも成功で完全制圧のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190628221924p:plain

 

2月4週、ようやくナゴミの告白

f:id:arimurasaji:20190628221935p:plain

 

3月4週、打倒十傑完了。経験点198ずつもらう。

f:id:arimurasaji:20190628221948p:plain

 

4月1週、二宮と五十嵐を同時に打倒したので本塁打厳禁と復活のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190628222001p:plain

 

セクション3終了時の総経験点6032.

f:id:arimurasaji:20190628222012p:plain

経験点198ずつがあってもこれって雑魚すぎw

 

セクション4

8月3週、甲子園優勝。 

f:id:arimurasaji:20190628222023p:plain

 

結果

総経験点10018

ランクSSメモリ6 

f:id:arimurasaji:20190628222035p:plainf:id:arimurasaji:20190628222039p:plain

f:id:arimurasaji:20190628222042p:plain
 

まさかのSS先発出来ましたw

正直強化あかつきのことは完全になめていたので衝撃でした。

自分のチームのエースはSS2先発なので思ったより悪くないです。

ただこれ以上伸び代があるかといわれるとほとんどないと思います。

十傑を全員倒すことが出来き金特も2つ取れたのでこれ以上を望むのは難しいと思います。

なごみの告白がおそくクリスマスとお正月を無駄にしているので、その分の伸び代は少しあると思います。

それでもSS1先発は出来ないと思います。

もう少しコツイベントボーナスの高いキャラがいないと厳しいです。

特にコントロールキャラでそんなキャラがいるといいのですが。

パピヨンと堂江以外にはいなさそうです。

そんなキャラがいても強化しらすには勝てそうにないですが。

強化あかつきは追究でもらえるコツがイベキャラ依存なのが少し残念です。

いいときもあるのですが、大抵追究しすぎてコツもらえなくなるので。

9000点でSRガチャ券ももらえたしもうやらないかなw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji