強化あかつきで七瀬はるか二股で使用!評価上げ厳しいか…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190629164746j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化あかつきで二股デッキ試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190629163933p:plain

阿麻、堂江、御厨真歩、あかつき守、パピヨン、七瀬はるかです。

二股編成でやっていこうと思います。

強化あかつきでは野手の理解度を高くすることが出来れば全員打倒するのはそう難しくありません。

なので、そこそこ暇な週が出てきます。

コツイベが発生してない週とかすることがほとんどないのでデートしてたほうがましだと思います。

なので二股編成にしてみました。

10週も暇な週があるかと言われると微妙な気はしますがやってみます。

二股の相手は御厨真歩です。

二股しても評価が下がらないので使いやすいかと思います。

 照守亜珠美もそれ系の彼女ですが私はもってないので御厨真歩でいこうと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

 

セクション1

とにかく野手の理解度を上げていきたいところです。

あとは彼女キャラの評価上げですね。

堂江と阿麻のコツイベはここでは捨てていこうと思います。

8月4週、一回一緒に練習しただけで評価がオレンジになる。

f:id:arimurasaji:20190629163957p:plain

 

9月1週、あかつき守追究1回目。七瀬はるかの告白。

f:id:arimurasaji:20190629164009p:plainf:id:arimurasaji:20190629164012p:plain


10月2週、御厨真歩の告白。あかつき守の追究2回目。

f:id:arimurasaji:20190629164022p:plain

 

10月4週、マインドブレイカー成功

f:id:arimurasaji:20190629164034p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1021

f:id:arimurasaji:20190629164045p:plain

想像以上にコツイベが発生しません。

 

セクション2

七瀬はるかの評価を気にしつつ、野手の理解度を上げていきたいです。

パピヨンのコツイベが大量に発生してくれると勝ち組なのですが。

11月3週、パピヨンの追究1回目。

f:id:arimurasaji:20190629164056p:plain

 

11月4週、猪狩打倒。

f:id:arimurasaji:20190629164107p:plain

 

12月1週、あかつき守追究3回目。

12月4週、堂江の追究1回目。

1月1週、大凶でも評価が高ければ経験点もらえるみたいです。試験は25点で経験点40点ずつ。

f:id:arimurasaji:20190629164142p:plain

 

1月2週、あかつき守追究4回目。

1月4週、マラソンは1位。

f:id:arimurasaji:20190629164152p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3076

f:id:arimurasaji:20190629164203p:plain

 

セクション3

野手の理解度が6まで上がっているので、そろそろ打倒していきたい。

2月2週、あかつき守追究5回目。

2月4週、パピヨン追究2回目。コツイベ率アップ30%があるくせになかなか発生しない。

3月4週、四条打倒。六本木打倒。

f:id:arimurasaji:20190629164220p:plainf:id:arimurasaji:20190629164223p:plain


4月1週、七井打倒。八嶋打倒。

f:id:arimurasaji:20190629164236p:plainf:id:arimurasaji:20190629164237p:plain


4月3週、ダイジョーブ博士元気になりたい。

f:id:arimurasaji:20190629164248p:plain

 

セクション3終了時の総経験点4580

f:id:arimurasaji:20190629164258p:plain

なぜこんなによわい??

 

セクション4

5月1週、三本松打倒。試験は満点。

f:id:arimurasaji:20190629164308p:plainf:id:arimurasaji:20190629164311p:plain


5月2週、一ノ瀬打倒。

f:id:arimurasaji:20190629164323p:plain

 

5月3週、二宮打倒。

f:id:arimurasaji:20190629164333p:plain

 

5月4週、九十九打倒。

f:id:arimurasaji:20190629164343p:plain

 

6月2週、五十嵐打倒で全員打倒完了。復活のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190629164354p:plain

 

7月3週、七瀬はるかのデート5回目成功

f:id:arimurasaji:20190629164403p:plain

 

8月1週、猪狩に勝利。初戦敗退。

f:id:arimurasaji:20190629164417p:plainf:id:arimurasaji:20190629164420p:plain
 

御厨真歩のエピローグは21点…

f:id:arimurasaji:20190629164431p:plain

 

結果

総経験点9260

ランクS8メモリ1先発

f:id:arimurasaji:20190629164441p:plainf:id:arimurasaji:20190629164444p:plain

f:id:arimurasaji:20190629164446p:plain
 

二股は現実的でないと感じました。

今回御厨の評価上げが全然追いつかずエピローグ21点ずつでした。

御厨の評価まで気にしている暇はなかったです。

普通に彼女は一人がいいと感じました。

 

そしていつもの技術不足に悩まされました。

なんでこんなに毎回技術が足りなくなるのでしょうか。

逆になんで精神ポイントは大量に余るのでしょうか。

スタミナ101まで上げてるので結構精神ポイントは使っている気がするのですが。

球速と変化球上げるのには精神ポイントほとんど使わないのでそれでしょうか。

精神ポイントを消費するには真強心臓がいいのではないでしょうか。

六本木を最後に倒すと強心臓がもらえるので、御厨真歩の枠を強心臓をくれる誰かを入れてあげるとちょうど良さそうです。

出来れば追究で技術ポイントがもらえるコントロールキャラがいいです。

そうなると風薙か深見ぐらいに絞られるかと思います。

それとも技術ボーナス16の激闘友沢とかを入れるのが良いのでしょうか。

ど根性も精神ポイントかなり消費してくれますし。

ただ後イベは厳しいです‥

あとは彼女を技術ポイントをたくさんくれるナゴミにするかでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)