こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は強化支良州水産高校初見プレイやっていこうと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
挑戦者大谷翔平、赤原勘八、パワにゃん、立花投馬、鳴海、黒戸もねです。
無限指導キャラを多く採用してみました。
初見プレイで何もわからないので、とりあえず従来通りのしらすの攻めかたをしてみようと思います。
しらすキャラを入れていると序盤のイベントで経験点がもらえるようなので、勘八を入れてます。
サクセス
アイテムは初見プレイなので持ちこんでおりません。
8月3週、勘八を入れているためか経験点50ずつもらえました。
8月4週、勘八の指導。指導の経験点が上がっているみたいです。
9月2週、ダイジョーブ博士は元気になりたい。無限指導組の指導の経験点も上がって48でした。普通のコツイベと同じくらいの経験点が得られるようになってます。
9月3週、大谷翔平の指導。経験点37
9月4週、パワにゃんの指導。経験点41。コツイベボーナスないのに大谷との差はなんでしょうか。
10月2週、投馬の指導。経験点46。投馬もコツイベボーナスないけど?練習場所によって経験点が違うのか、イベキャラのレベルによって違うのか。
10月4週、練習試合に勝利
セクション1終了時の総経験点1431
11月1週、チーム総合力がDになり経験点40ずつもらう
11月4週、告白
12月4週、妄想で体力30回復するようになってます。大谷が指導5回目で超ラッキーボーイを会得しました。鳴海の金特イベント失敗
1月1週、小吉
1月3週、チームの総合力Cになり、経験点50ずつもらう。パワにゃんが指導5回目で芸術的流し打ちを覚える。
セクション2終了時の総経験点3436
3月3週、パワにゃんのSRイベント失敗
4月2週、勘八の赤コツ踏んでみた。こちらも経験点34で上がっているようです。
4月3週、パワにゃんが指導7回目で精神的支柱を覚えた。
4月4週、鳴海が指導5回目でつるべ打ちを覚えた。主人公が船長になり経験点47ずつもらう
セクション3終了時の総経験点5500
6月1週、チーム総合力がAになり、経験点70ずつもらう
6月4週、パワにゃんの金コツイベで芸術的流し打ちのコツゲット。
8月1週、勘八が5回指導でアイコンタクト覚える。
8月2週、勘八の金コツイベでアイコンタクトのコツゲット
8月3週、甲子園優勝
エピローグ、もねの評価が足りず経験点半減。シナリオ金特は広角砲
結果
総経験点10098
ランクSSメモリ4
初見プレイでSS選手が出来たので悪くはなさそうです。
今回はとにかく経験点が足りませんでした。
従来通り無限指導を踏んでいるだけでは経験点が稼げないようです。
指導による経験点は上がっていますが、10~20点くらいしか上がってないと思います。
あとは、チームランクが上がった時にもらえる経験点が増えているくらいです。
これだけの要素では微々たる強化と言わざるえないでしょう。
おそらく船長交代をたくさんして経験点を稼ぐのだと思います。
投手の得意練習がメインだと二刀流でも投手扱いになり、野手の船長にはなれないことがわかりました。
なので、無限指導指導キャラは船長になることが出来ません。
強化しらすでは、無限指導に頼らない方が良いかもしれません。
また、彼女キャラを入れるメリットがないように感じました。
彼女キャラを入れても何も特典がないように思います。
妄想の体力回復が上がってたり、メンタル練習が強かったりするので、あまりデートでの体力回復は必要ないように思いました。
もしも彼女キャラを入れるのであれば、指導できる選手兼彼女が良いかもです。
選手兼彼女は能力が低いキャラが多いのも良いですね。
今後の方針としては、無限指導を卒業して、選手能力の低いキャラをたくさん入れようかなと思います。
そして、船長交代を頻繁に起こして経験点を稼ごうと思います。
まあ、強化天空よりは確実に強いですw
間違ってもしらすは弱体化はしていない。
強化天空もトゲハートで体力減少を無くせばよかったんですけどね。
マイナス要素が強すぎた。
ありさじ(@ArimuraSaji)