強化しらす初見プレイ!勘八と無限指導デッキで挑む![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190607204454j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校初見プレイやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190607203623p:plain

挑戦者大谷翔平、赤原勘八、パワにゃん、立花投馬、鳴海、黒戸もねです。

無限指導キャラを多く採用してみました。

初見プレイで何もわからないので、とりあえず従来通りのしらすの攻めかたをしてみようと思います。

しらすキャラを入れていると序盤のイベントで経験点がもらえるようなので、勘八を入れてます。

 

 

サクセス

アイテムは初見プレイなので持ちこんでおりません。

8月3週、勘八を入れているためか経験点50ずつもらえました。

f:id:arimurasaji:20190607203644p:plain

 

8月4週、勘八の指導。指導の経験点が上がっているみたいです。

f:id:arimurasaji:20190607203655p:plain

 

9月2週、ダイジョーブ博士は元気になりたい。無限指導組の指導の経験点も上がって48でした。普通のコツイベと同じくらいの経験点が得られるようになってます。

f:id:arimurasaji:20190607203715p:plainf:id:arimurasaji:20190607203720p:plain

 

9月3週、大谷翔平の指導。経験点37

f:id:arimurasaji:20190607203729p:plain

 

9月4週、パワにゃんの指導。経験点41。コツイベボーナスないのに大谷との差はなんでしょうか。

f:id:arimurasaji:20190607203740p:plain

 

10月2週、投馬の指導。経験点46。投馬もコツイベボーナスないけど?練習場所によって経験点が違うのか、イベキャラのレベルによって違うのか。

f:id:arimurasaji:20190607203751p:plain

 

10月4週、練習試合に勝利

f:id:arimurasaji:20190607203805p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1431

f:id:arimurasaji:20190607203815p:plain

 

11月1週、チーム総合力がDになり経験点40ずつもらう

f:id:arimurasaji:20190607203826p:plain

 

11月4週、告白

f:id:arimurasaji:20190607203835p:plain

 

12月4週、妄想で体力30回復するようになってます。大谷が指導5回目で超ラッキーボーイを会得しました。鳴海の金特イベント失敗

f:id:arimurasaji:20190607203846p:plainf:id:arimurasaji:20190607203851p:plain

f:id:arimurasaji:20190607203853p:plain



1月1週、小吉

f:id:arimurasaji:20190607203904p:plain

 

1月3週、チームの総合力Cになり、経験点50ずつもらう。パワにゃんが指導5回目で芸術的流し打ちを覚える。

f:id:arimurasaji:20190607203916p:plainf:id:arimurasaji:20190607203923p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3436

f:id:arimurasaji:20190607203933p:plain

 

3月3週、パワにゃんのSRイベント失敗

f:id:arimurasaji:20190607203950p:plain

 

4月2週、勘八の赤コツ踏んでみた。こちらも経験点34で上がっているようです。

f:id:arimurasaji:20190607204005p:plain

 

4月3週、パワにゃんが指導7回目で精神的支柱を覚えた。

f:id:arimurasaji:20190607204015p:plain

 

4月4週、鳴海が指導5回目でつるべ打ちを覚えた。主人公が船長になり経験点47ずつもらう

f:id:arimurasaji:20190607204027p:plainf:id:arimurasaji:20190607204031p:plain


セクション3終了時の総経験点5500

f:id:arimurasaji:20190607204042p:plain

 

6月1週、チーム総合力がAになり、経験点70ずつもらう

f:id:arimurasaji:20190607204057p:plain

 

6月4週、パワにゃんの金コツイベで芸術的流し打ちのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190607204136p:plain

 

8月1週、勘八が5回指導でアイコンタクト覚える。

f:id:arimurasaji:20190607204151p:plain

 

8月2週、勘八の金コツイベでアイコンタクトのコツゲット

f:id:arimurasaji:20190607204201p:plain

 

8月3週、甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20190607204212p:plain

 

エピローグ、もねの評価が足りず経験点半減。シナリオ金特は広角砲

f:id:arimurasaji:20190607204225p:plainf:id:arimurasaji:20190607204228p:plain

 

 

結果

総経験点10098

ランクSSメモリ4

f:id:arimurasaji:20190607204237p:plainf:id:arimurasaji:20190607204240p:plain

f:id:arimurasaji:20190607204244p:plainf:id:arimurasaji:20190607204243p:plain

f:id:arimurasaji:20190607204247p:plainf:id:arimurasaji:20190607204249p:plain


初見プレイでSS選手が出来たので悪くはなさそうです。

今回はとにかく経験点が足りませんでした。

従来通り無限指導を踏んでいるだけでは経験点が稼げないようです。

指導による経験点は上がっていますが、10~20点くらいしか上がってないと思います。

あとは、チームランクが上がった時にもらえる経験点が増えているくらいです。

これだけの要素では微々たる強化と言わざるえないでしょう。

 

おそらく船長交代をたくさんして経験点を稼ぐのだと思います。

投手の得意練習がメインだと二刀流でも投手扱いになり、野手の船長にはなれないことがわかりました。

なので、無限指導指導キャラは船長になることが出来ません。

強化しらすでは、無限指導に頼らない方が良いかもしれません。

 

また、彼女キャラを入れるメリットがないように感じました。

彼女キャラを入れても何も特典がないように思います。

妄想の体力回復が上がってたり、メンタル練習が強かったりするので、あまりデートでの体力回復は必要ないように思いました。

もしも彼女キャラを入れるのであれば、指導できる選手兼彼女が良いかもです。

選手兼彼女は能力が低いキャラが多いのも良いですね。

 

今後の方針としては、無限指導を卒業して、選手能力の低いキャラをたくさん入れようかなと思います。

そして、船長交代を頻繁に起こして経験点を稼ごうと思います。

 

まあ、強化天空よりは確実に強いですw

間違ってもしらすは弱体化はしていない。

強化天空もトゲハートで体力減少を無くせばよかったんですけどね。

マイナス要素が強すぎた。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)