覚醒挑戦者大谷を強化支良州で初使用!一人で無限指導11回w[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191031220240j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は強化支良州でフル覚醒挑戦者大谷翔平を使っていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191031215554j:plain

赤原勘八、御厨真歩、黒珠真、由井薫、冴木、フル覚醒挑戦者大谷翔平です。

フル覚醒挑戦者大谷翔平を使ってみたくてこのデッキを組んでみました。

そんなに経験点でなしコツ大量なので必要ないと思いますが一応4上限にしてます。

基本的にはコツイベ率アップが高いキャラを採用してます。

勘八が50%、黒珠真が20%+固有、冴木が40%、挑戦者大谷翔平が40%です。

これで指導がかなり出来そうです。

由井薫はコツイベ率アップは持っていませんが、選手能力が低いことと捕球上限アップを持っていることから採用してます。

捕球上限アップ枠にはレイリーを使う手もあったのですが、選手能力が高すぎるので却下しました。

由井薫は大谷と真広角砲も狙えるのもメリットです。

エピローグで広角砲が来たら終わるけど…

投手能力上げたくないです。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

セクション1

経験点1328

 

セクション2

11月1週、告白

11月4週、大谷さん勝負師を覚える…

f:id:arimurasaji:20191031215612j:plain

12月4週、大谷さん一球入魂を覚える。

1月1週、大吉

1月2週、勘八が船長になる。

経験点3593

 

セクション3

2月3週、黒珠真が船長になる。

3月2週、大谷さん指導9回目で切り込み隊長覚える。

3月3週、主人公が船長になる1回目。

f:id:arimurasaji:20191031215639j:plain

4月4週、黒珠真が船長になる。

4月4週、主人公が船長になる2回目。

経験点6176

 

セクション4

6月3週、勘八が恐怖の満塁男を覚える…

6月4週、冴木が情熱エール覚える。

7月1週、冴木から情熱エールのコツゲット

7月2週、黒珠真が伝説のサヨナラ男覚える。

7月3週、指導11回目で大谷が看破を覚える。

7月4週、黒珠真が船長になる。

8月1週、主人公が船長になる3回目。

8月2週、黒珠真から伝説のサヨナラ男のコツもらう。

甲子園優勝

シナリオ金特は高速レーザー

 

結果

総経験点12059

ランクSS1メモリ3

f:id:arimurasaji:20191031215713j:plainf:id:arimurasaji:20191031215715j:plain

f:id:arimurasaji:20191031215717j:plainf:id:arimurasaji:20191031215720j:plain

f:id:arimurasaji:20191031215722j:plain
 

強化しらすってこんなに弱かったでしょうか。

船長に3回しかなれなかったので全然はまってなかったとは思います。

後半の能力ががっつり上がってほしい時に打撃と筋力で指導がこなかったりね。

さすがに後半捕球じゃ厳しいものがあります。

 

あとはポイントバランスの悪さが気になりました。

とにかく技術ポイントが足りませんでした。

まあ、打撃の指導をほとんど踏めてないので当然といえば当然かもしれませんが。

おかげさまでミートも守備もSまで上げてるのに101に出来ず…

もう少し技術が稼げてたらこの経験点でもSS3はいってましたね。

 

また大谷さんがいきなり勝負師を覚えてしまったのも悪かったです。

なので、大谷の金コツ踏みにくかったです。

おかげで金特は1欠けです。

  

こんな感じなのでちゃんと船長ループがはまって、打撃で指導することが出来ればSS4はこのデッキでもいけると思います。

それでもSS4って弱いですが。

新青道が強すぎて強すぎて。

時代は変わりましたね。

強化しらすも以前のままでなく少し強化してくれればよかったのに。

 

無限指導は大谷さん一人で十分だと感じました。

コツイベ率アップ40%があるので、無限指導めっちゃ出来ます。

結局大谷の指導は11回踏んでます。

 

 ありさじ(@ArimuraSaji)