サクセスウィーク!ブレインマッスルでやる気固め!だがパワ高以下では?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190604212824j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。  

今回はドキドキ!サクセスウィークブレインマッスル高校をやっていこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190604210408p:plain

ジャギ、浦賀、夢城和花、白州、真剣柳生、納見です。 

やる気効果アップ持ちのキャラばかりを採用してみました。

いわゆるやる気固めです。

昔からブレインマッスルはやる気固めが有利と言われていたので試してみます。

現在では練習効果アップ持ちのキャラも多いですが、どっちが強いのでしょうか。

最大値はやる気ですが、実用性は練習効果アップのような気もします。

練習効果アップとやる気効果アップはどちらが強いか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

やる気で固める問題点は有能キャラが少ないことです。

今回のデッキでも固有ボーナスを持っていない浦賀、白州、納見がはいってます。

浦賀は覚醒すればそこそこ強くなりますが、覚醒なしだと固有ボーナスなしでいまいちです。

納見はブレインマッスルだと乾電池を4個くれるので、やる気効果アップ以外でも使い道があるので入れてます。

白州先輩の枠は何か良いキャラがいればいいのですが。

エースキラー不確定ですし、ランキング報酬のくせに固有ボーナスなし…

金特は弱いですが固有ボーナス持ちの轟雷市とか良さそうです。

真アーチストの編成にすれば使えるかもです。

私は持ってませんが…

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

ブレインマッスルは空きイベント数が結構少ないので。

セクション1終了時の総経験点876

f:id:arimurasaji:20190604210448p:plain

 

12月2週、告白

f:id:arimurasaji:20190604210459p:plain

 

12月3週、納見とのタッグで乾電池4個もらう。

f:id:arimurasaji:20190604210510p:plain

 

1月1週、小吉

f:id:arimurasaji:20190604210519p:plain

 

1月3週、ダブルタッグ弱い…

f:id:arimurasaji:20190604210530p:plain

 

セクション2終了時の総経験点2398

f:id:arimurasaji:20190604210541p:plain

 

2月2週、和花がイベントでガンガンやる気下げてくる・・・やる気効果アップのデッキには不適切。

f:id:arimurasaji:20190604210555p:plain

 

3月3週、白州のエースキラー成功

f:id:arimurasaji:20190604210605p:plain

 

セクション3終了時の総経験点3856

f:id:arimurasaji:20190604210617p:plain

 

5月3週、トリプルタッグ1回目

f:id:arimurasaji:20190604210627p:plain

 

6月1週、トリプルタッグ2回目

f:id:arimurasaji:20190604210637p:plain

 

6月4週、灼熱南国合宿発動

f:id:arimurasaji:20190604210646p:plain

 

7月1週、監督評価足りずにベンチスタート

f:id:arimurasaji:20190604210656p:plain

 

8月2週、文武に負ける 

f:id:arimurasaji:20190604210705p:plain

 

 

結果

総経験点6981

ランクS4メモリ1

 

f:id:arimurasaji:20190604210714p:plainf:id:arimurasaji:20190604210719p:plain

f:id:arimurasaji:20190604210716p:plainf:id:arimurasaji:20190604210721p:plain

f:id:arimurasaji:20190604210723p:plain

甲子園2回戦で負けてしまいましたが、総経験点7000点すら届かず。

なんかパワフル高校の方が強い気がしてきました。

パワフル高校で9000点達成!相棒3人デッキが強すぎた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ブレインマッスルではエールタッグが使えないのが痛すぎます。

ブレインミックスが逆にマイナスになってるように感じます。

 

三人以上が重なる練習があまり来ませんでした。

トリプルタッグにしても経験点300点にも満たないため微妙です。

たまにしか来ないトリプルタッグ狙いでデッキを組むのも微妙な気がしてきました。

それなら人数が少なくても効果の高い練習効果アップ持ちを採用した方が良さそうです。

 

もしかしたらイベント経験点とかで経験点稼いだ方が強い選手作りやすいかもですね。

コツイベ率アップとかもいいかもしれません。

コツ潰すと電池もらえるので。

電池は大きなタッグだけでなく、ひらめき特訓でもらえる経験点も大事にした方が良いかもです。

 

トリプルタッグ以上の時だけ電池を使用したので電池の数は十分に足りました。

最終的に20個以上は余ってました。

もう少しひらめき特訓も利用すれば良かったと反省しております。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)