サクセスウィーク覇堂!投手がおすすめ!?オバヒ5人2回来るが!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190603213514j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。  

今回はドキドキ!サクセスウィーク覇堂高校をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190603212550p:plain

阿麻、堂江、帽子なし山口、佐倉睦子、サウザー、オクタヴィアです。

このデッキは以前に試したものと同じデッキになります。

常設強化覇堂で阿麻入りデッキを試す!精神は良いが金特が…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回のときにわりと感触が良かったので今回も試してみます。

 

常設強化覇堂では野手よりも投手育成が有利だと思います。

ポイントとしては練習への出現率です。

野手だと全練習場所に均等に現れるのに対して、投手だと投手専用練習に現れやすくなってます。

例えば投手のメンタル練習の出現率は投手専用練習の約半分です。

投手でメンタル練習に現れる確率は?佐奈あゆみのタッグが発生しないのだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

覇堂では全員オーバーヒートの練習をたくさん引くかが重要です。

投手だと投手専用練習に固まってくれやすいので、全員オーバーヒートの練習をたくさん踏むことが出来るのです。

なので野手でプレイしてみてもみんなバラバラになってしまうので弱かったです。

常設強化覇堂で野手専用練習のみデッキ!捨てる守備メンタル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

こんな感じで覇堂は投手でやるのが良いかと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

世渡り上手がついてました。

10月1週、堂江のいいやつイベント

f:id:arimurasaji:20190603212611p:plain

 

セクション1終了時の総経験点802

f:id:arimurasaji:20190603212622p:plain

 

11月1週、絆イベント

f:id:arimurasaji:20190603212633p:plain

 

11月2週、オーバーヒート5人。変幻自在のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190603212645p:plainf:id:arimurasaji:20190603212646p:plain


12月2週、11%でけがする。オクタヴィアの金特イベント失敗

f:id:arimurasaji:20190603212658p:plainf:id:arimurasaji:20190603212700p:plain


セクション2終了時の総経験点3717

f:id:arimurasaji:20190603212712p:plain

 

2月1週、オーバーヒート3人

f:id:arimurasaji:20190603212725p:plain

 

2月2週、オーバーヒート3人2回目

f:id:arimurasaji:20190603212736p:plain

 

2月3週、オーバーヒート5人2回目。

f:id:arimurasaji:20190603212749p:plain

 

4月3週、オーバーヒート3人3回目

f:id:arimurasaji:20190603212800p:plain

 

セクション3終了時の総経験点6554

f:id:arimurasaji:20190603212813p:plain

 

5月2週、オーバーヒート3人4回目

f:id:arimurasaji:20190603212824p:plain

 

6月1週、オーバーヒート3人5回目

f:id:arimurasaji:20190603212833p:plain

 

6月3週、スバルのイベントでドクターKのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190603212846p:plain

 

7月4週、エクスカリバー成功

f:id:arimurasaji:20190603212856p:plain

 

8月1週、甲子園初戦で敗退 

f:id:arimurasaji:20190603212906p:plain

 

 

結果

総経験点10289

ランクS8メモリ8中継ぎ

f:id:arimurasaji:20190603212920p:plainf:id:arimurasaji:20190603212924p:plain

f:id:arimurasaji:20190603212926p:plainf:id:arimurasaji:20190603212929p:plain
 

甲子園初戦敗退は痛すぎました。

しかも自動失点でです。

甲子園優勝までいけてれば、11000点は越えたと思います。

ランクもSSにはのったと思います。

悔しいのでこの選手は登録しませんでした。

デッキは悪くないように思うのでまたこのデッキで再挑戦してみようかなと思います。

 

まねき猫持ってきても帽子なし山口のイベントが完走しませんでした。

堂江とああさのイベントも完走したのが7月とぎりぎりでした。

前イベントが重すぎます。

帽子なし山口のイベントが6回と多いのがネックです。

やはりルシファーのほうが強いと思います。

まあ永遠に復刻しないんですけどね。

ただ帽子なし山口は変化キャラでは貴重な精神ボーナス持ちなので外したくないのですが。

今回も精神ポイントが足りずコントロール101に出来ませんでしたし。

 

大きなタッグもあまり来ないし、金特の査定を重視してデッキを組んでみるのもありかもしれませんね。

今回もダブルタッグくらいしか来てないのであまりタッグでの経験点のうわのせがありません。

それよりはオーバーヒートで稼ぐ高校だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji