パワフル高校で9000点達成!相棒3人デッキが強すぎた![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190503133758j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワフル高校で9000点を達成したのでご紹介しようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190503133127p:plain

トラッキー、荒方、エプロン志藤玲美、茂野大吾、佐倉睦子、王子冴木です。

相棒を3人も入れてみました。

一応9000点チャレンジですが半分以上は興味本位でこのデッキにしてみました。

相棒を3人入れた狙いの1つとしてはエピローグでの経験点です。 

単純に相棒が3人いるので320×3でエピローグだけで1000点近く入ってきます。

タッグだけで経験点を稼ぐのは結構しんどいのでイベント経験点に頼ろうっていう魂胆です。

また練習が渋い時はトラッキーと大吾の親交イベント経験点を稼ぐことも出来ますし。

大吾もトラッキーも親交イベント1,2回目で経験点120点、親交イベント3回目で経験点160点くれます。

これだけで経験点800ももらえるので金特はいりませんが、親交イベントを行う価値は十分にありそうです。

あとは普段の練習でも相棒が3人もいればエールタッグをたくさん起こすことが出来るのではないかと思います。

これで選手キャラが少なくても練習で稼げる経験点もあまり落ちないのではと期待してます。

まあそんなうまくいかないとは思いますが、面白そうなのでやってみましょう。

 

 

サクセス

アイテムにはドックフードを持ちこんでおります。

ここ掘れパンチガチャ券回収のついでですのでw

セクション1終了時の総経験点861

f:id:arimurasaji:20190503133144p:plain

 

12月3週、佐倉睦子の絆。遅すぎる・・・

f:id:arimurasaji:20190503133154p:plain

 

1月1週、正月が睦子だけなのは痛い。大吾の絆イベント。

f:id:arimurasaji:20190503133206p:plain

 

セクション2終了時の総経験点2172

f:id:arimurasaji:20190503133215p:plain

 

2月2週、エールタッグ1回目。

f:id:arimurasaji:20190503133225p:plain

 

2月4週、エールタッグ2回目。

f:id:arimurasaji:20190503133236p:plain

 

3月2週、エールタッグ3回目。

f:id:arimurasaji:20190503133245p:plain

 

3月4週、ダブルタッグ1回目。

f:id:arimurasaji:20190503133257p:plain

 

4月2週、ダブルタッグ2回目。トラッキーは許さない。

f:id:arimurasaji:20190503133306p:plain

 

4月3週、エールタッグ4回目。

f:id:arimurasaji:20190503133320p:plain

 

4月4週、エールタッグ5回目(トリプルタッグ?)

f:id:arimurasaji:20190503133330p:plain

 

セクション3終了時の総経験点4305

f:id:arimurasaji:20190503133341p:plain

 

5月2週、トラッキーの絆イベントがようやく発生。エールタッグ6回目(トリプルタッグ?)

f:id:arimurasaji:20190503133351p:plainf:id:arimurasaji:20190503133353p:plain


6月2週、エールタッグ7回目。

f:id:arimurasaji:20190503133404p:plain

 

6月3週、エールタッグ8回目。

f:id:arimurasaji:20190503133416p:plain

 

7月4週、ダブルタッグ2回目。

f:id:arimurasaji:20190503133427p:plain

 

8月3週、甲子園優勝。

 

エピローグ

トラッキーだけ評価足りず半減…

f:id:arimurasaji:20190503133442p:plainf:id:arimurasaji:20190503133444p:plain

f:id:arimurasaji:20190503133447p:plainf:id:arimurasaji:20190503133448p:plain

 


結果

総経験点9200

ランクS4

f:id:arimurasaji:20190503133456p:plainf:id:arimurasaji:20190503133458p:plain

 

9000点達成!

SS6選手作った時並みにテンション上がりましたw

無事SRガチャ券回収完了。

まさかこんなデッキで達成できると思っていませんでした。

想像してたよりも良かったです。

トラッキーの絆が起こるのは非常に遅かったですが9000点出たのでまあいいでしょう。

 

選手キャラ3人しかいないので少し心配でしたがエールタッグ8回も起こってくれました。

エールタッグ込みのトリプルタッグも2回起こってくれましたし良いですね。

なので練習でも十分に経験点を稼ぐことが出来ました。

しかも相棒キャラは練習後に体力回復や経験点をくれたりするのでさらに良いです。

シングルタッグ+コツイベ+練習後イベントの組み合わせでも結構経験点稼げますし、特に王子冴木。

コツイベ44点、練習後イベント32点の合計76点は大きいです。

これだけでもダブルタッグ並みの価値があります。

 

良い練習がない時は親交イベントを消化するのも良かったです。

最終的に大吾3回、トラッキー3回、睦子1回でした。

9000点チャレンジで金特が必要ないので完走する必要がないので。

上でも書きましたが大吾とトラッキーが800点くれるのは本当に大きいです。

体力が少ない時は睦子の親交イベントを消化すれば良いですし臨機応変に対応できて意外とバランスが良いです。

 

正月までに絆イベントが発生したのが睦子だけだったので、まだ伸びしろはあると思います。

とくに大吾の正月イベントを逃したのは痛かったです。

確か相棒は正月イベントが複数人起こったはず。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)