狙い打ちガチャ北の怪物田中将大を引くべきか?石30個で確定だと!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190507211738p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ[北の怪物]田中将大を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

開催期間

このガチャの開催期間は5月7日14時から5月13日13時59分までとなっております。

 

 

北の怪物田中将大の出現率アップ 

このガチャでは北の怪物田中将大の出現率アップがついております。

北の怪物田中将大の出現率はPSRとSRでは23.27%、 PRでは16.06%、Rでは18.15%です。

 

 

SR以上確率アップはついてない

このガチャではSR以上確率アップはついておりません。

 

 

初回

f:id:arimurasaji:20190507211809p:plain

初回はパワストーン30個で回すことが出来ます。

また、ここではSR以上の北の怪物田中将大1枚確定です。

さらにおまけでSR美園千花がついてきます。

 

2回目

2回目もパワストーン30個で回すことが出来ます。

非常に珍しいタイプですね。

また、ここでもSR以上の北の怪物田中将大が1枚確定です。

さらにおまけでSR明星雪華がついてきます。

 

3回目

3回目もパワストーン30個で回すことが出来ます。

さらにここでもSR以上の北の怪物田中将大が1枚確定です。

ここのおまけはSR小嵐リョウです。

 

4回目

4回目もパワストーン30個で回すことが出来ます。

こんなガチャ初めてではないでしょうか。

しかもここでもSR以上の北の怪物田中将大が1枚確定です。

北の怪物田中将の大バーゲンセールです。

ここでもおまけがありまして、SR八尺巫女子がもらえます。

 

5回目以降

f:id:arimurasaji:20190507211819p:plain

5回目以降はパワストーンの消費が50個に戻ります。

ここではPR以上の北の怪物田中将大が1枚確定です。

 

 

このガチャを引くべきか?

北の怪物田中将大を持っていない方は引くのもありなんじゃないかなと思います。

このレベルのキャラをパワストーン30個で母体を確保できるのはなかなかないと思います。

北の怪物田中は球速キャラにしては珍しく技術ボーナスを持ってます。

金特は怪物球威とミスターゼロから選べてどちらも確定です。

イベント回数が6回と多いこととコツが多いのが少し気がかりですが。

それでも球速キャラが輝く環境になれば活躍する機会は十分にあるキャラだと思います。

とは言ってもなかなか球速キャラが輝くシナリオが配信されないんですけどね。

球速上限アップとくれば間違いなく輝きそうなキャラです。

石30個なら持っておいて損はないと思います。

 

また、4回目まで毎回北の怪物田中のSRが手に入りますが初回だけで良いかと思います。

北の怪物田中は45まで開放しても初期評価が10上がるのと練習効果アップ10%が付くだけです。

今後輝くかどうか微妙なキャラにそこまで投資するのは違うような気がしてます。

35でも十分強い性能ですし母体確保で十分かと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私は北の怪物田中を持っていないので、このガチャを引くかどうか少し悩んでます。

石30個で母体を確保できるので引きたい気持ちはあります。

ただ、つい先日MIXガチャを引きましたし、もう一つの修羅木場が手に入るガチャも少し引きたい気持ちがあります。

遅い!無課金がMIXコラボ記念ガチャを引く!2回目で!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

修羅木場はやはり金特が2つ同時取得できる可能性があるので強力だと思います。

覚醒可能でタッグ性能も高いですし。

ただ修羅木場の場合は覚醒させたいところなので、やっぱり北の怪物田中ですかね。

でもこれだけ北の怪物田中を安売りしてくるってことは今後輝く可能性がないのかとかも思ってしまったり難しいです。

どちらも引いてしまうと今月石使いすぎになってしまうので悩んでます。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)