好敵手猪狩守ガチャを引くべきか?他の球速上限アップが実装されそうな予感[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200529194818j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴[好敵手]猪狩守ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年5月29日14時から6月5日13時59分まで

・好敵手猪狩守が復刻

・好敵手猪狩守の出現率アップ(SR以上23.27%、PR16.05%、R18.17%)

・SR以上確率アップなし (7回目以降からアップ)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20200529194828j:plain

・パワストーン30個

・PR以上の好敵手猪狩守1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200529194839j:plain

・パワストーン40個

・SR以上のイベキャラ1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200529194848j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200529194855j:plain

・SR以上の好敵手猪狩守1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200529194903j:plain

・SR以上1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20200529194912j:plain

・PSR1枚確定

 

7回目以降

f:id:arimurasaji:20200529194919j:plain

・PR以上1枚確定

・SR以上確率アップ

 

このガチャを引くべきか?

正直コナミさんの意図がわかりません。

最近好敵手猪狩守の復刻が多くて4月27日と3月19日に復刻してます。

これはいったい何を意味しているのでしょうか。

よっぽどお金に困っているのか、それとも新しい球速上限アップキャラが出てくるのかどうなんでしょうね。

これだけ復刻してくるなら無理して引かなくていいかなと思ってしまいます。

実装されてから半年以上経つのでそろそろ他の球速上限アップキャラが出てもおかしくないと思います。

826のキャラなどと違いデビューガチャから確定入手することが出来たので、そろそろライバルキャラが出現しても良いのかなと思います。

5周年記念デビューガチャを引くべきか?好敵手はフル覚醒借りたい…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワー上限アップの例だと照守亜珠美が去年の6月に実装されて12月社長が実装されました。

照守亜珠美もデビューガチャで確定入手することが可能でした。

4000万DL記念ガチャを引くべきか?パワプロの日も近づいてきたけど?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、好敵手猪狩守もそろそろワントップじゃなくなるのではないかと勝手に思ってます。

好敵手猪狩守がいきなり使えなくなることはないと思いますが、ここでSR母体を無理して確保しなくてもいいのかなと思います。

覚醒キャラなのでPSRで手に入れたいので。

また、ガチャ内容自体は4回目以外は相当渋いので。

せめてSR以上確率アップは欲しいところです。

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

好敵手猪狩守を持っていませんが、出来れば自前35とかよりもフル覚醒をお借りしたいのでいいかなと思ってます。

このガチャ引くくらいならメジャーセカンドコラボを引きますね。

あとは上でも書いたようにそろそろ他の球速上限アップキャラの実装があると予想しているからです。

何も大きなイベントもなく祝日もない6月で来る可能性は高いのではと思っています。

7月は新高校、8月はパワプロの日があり、それまでの中だるみの時期にどかんと来ると思います。

別バージョン恋ちゃんとかについてたりするんでしょうか。

ただ恋ちゃんも覚醒キャラなのでPSR欲しくなりますね・・・

それか真ノゴローとかくるんですかねw

ちょっとこの前の強化ではいまいちですよね。

あとは826で選択ガチャ券に入ってくれることを信じているからです。

半年以上も前のキャラを選択ガチャ券に入れないなんてないよね?

天音姫恋はいまだに入ってきませんが…

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)