強化覇堂サクチャレで輝く?技術ボーナス持ち球速キャラたち[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190507230947j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は技術ボーナス持ち球速キャラについてみていこうと思います。

アヘ球速で挑むであろう常設強化覇堂高校のサクチャレでもきっと活躍してくれるはずです。

常設強化覇堂サクチャレ初見プレイ!結構経験点出る![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

技術ボーナス持ち球速キャラは貴重 

現在(2019年5月7日)実装されている技術ボーナス持ち球速キャラは以下の5人しかいません。

 

成宮鳴

虹谷誠

北の怪物田中将大

シン

堂江

(覚醒 猪狩守シリーズ)

 

5人とも固有ボーナスに技術ボーナスがついています。

なのでおそらく5人とも技術ボーナス6ってところでしょうか。

球速キャラは筋力ボーナス持ちが多くて、技術ポイントが不足しやすいので技術ボーナス6でもありがたいと思います。

アヘ球速する際には必須になると思います。

また覚醒させると猪狩守シリーズにも技術ボーナスが付きます。

もう少し球速キャラが優遇される環境になってほしいものです。

 

 

成宮鳴

せっかくなので各キャラを少し紹介しようかと思います。

成宮鳴は初代技術ボーナス持ち球速キャラです。

ダイヤのAのキャラの中ではかなり優秀な部類に入るかと思います。

逆に言うとダイヤのAは無能キャラが多すぎる…

御幸先輩や降谷などメインキャラが弱すぎる問題…

成宮鳴はかなり昔のキャラなので持っている人も少なそうです。

私も持っていません。

テーブルは開放無しで試合経験点ボーナス10%が付くテーブルです。

固有ボーナスに技術ボーナスとタッグボーナスとなっており、タッグ性能はそこそこ高いです。

金特はドクターKが確定ですが、虹谷と被るので使いにくいですね。

あとイベントがイベントパワー420と低くあまり強くありません。

当時はかなり強かったみたいですが…

 

 

虹谷誠

天空中央実装の時に同時に実装されたので結構昔の部類に入るかと思います。

でもまだまだ現役最強キャラです。

知ってる方も多いと思うので、なにも言うことはありません。

降臨虹谷は技術ボーナスを持ってないので注意です。

 

あの別バージョンはなんだったのでしょうか。

 

 

北の怪物田中将大

今ガチャが来てますねw

狙い打ちガチャ北の怪物田中将大を引くべきか?石30個で確定だと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習1種のキャラで技術ボーナス持ちは他に成宮鳴しかいないので、かなり貴重な存在かと思います。

特に強化海堂高校みたいな得意練習1種のキャラが輝く環境なら十分に輝く可能性は秘めていると思います。

しかも成宮鳴と違ってコラボ縛りがありませんし。

そんなキャラが石30個で確定ってやはりかなり熱い気がしますね。

 

 

シン

得意練習が虹谷と同じで一時期騒がれたキャラです。

シンの性能は?虹谷と同じ得意練習!解放進めばタッグが鬼強![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、実際は使われているところをほとんど見たことがありません。

なぜでしょうか。

得意練習2種持ちでタッグボーナス90%は異常に高いと思うのですが。

しかもやる気効果アップ100%、固有ボーナスで技術ボーナスと得意練習率アップと付いておりタッグのために生まれてきたようなテーブルです。

コツもノビコツだけで、イベントボーナス520も悪くないです。

普通に強いと思うのですが、たまたま環境があってないだけでしょうか。

 

 

堂江

マントル辺境実装で現れた第二の最強キャラですね。

虹谷テーブル強化版な上にコントロール上限アップを持っている完全なるぶっ壊れキャラです。

あえて語る必要もないかと思います。

参考までにw

堂江は虹谷強化テーブルでコン上限UP持ち!最強キャラ確定では?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

猪狩守(あかつき守、アフロ守も含む)

覚醒したら技術ボーナスが付くことをすっかり忘れておりました。

猪狩守たちは覚醒すると最大で技術ボーナスが10付きます。

これは球速キャラでは最高の技術ボーナスになります。

アヘ球速する際には必須になるのではないでしょうか。

アフロ猪狩とか球速キャラの中でタッグ性能がダントツに高いです。

それでもほとんど使われていないのが現状ですが…

球速キャラにとって肩身の狭い環境が悪い、きっと。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)