予想!立花走一郎はどう使われる?恵比留高校編![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190421220037p:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は立花走一郎が恵比留高校でどのように使われるかを予想していこうと思います。

 

立花走一郎のスペック

現在分かっている立花走一郎のスペックを確認しておきましょう。

得意練習はメインが肩でサブが守備です。

東雲と全く同じ組み合わせになっております。

 

金特は捕手なら球界の頭脳、捕手以外の野手なら精神的支柱です。

球界の頭脳は真球界の頭脳が実装されましたので悪くないと思います。

真球界の頭脳が実装!その査定や査定効率は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

むしろ今後は査定の高い虹特を使ったりするのが主になってくるのかなと思います。

一方の精神的支柱は査定自体は78と高くはありませんが、査定効率が非常に良いので素晴らしい金特だと思います。

不確定にならないかが少し心配ですが、黒珠真は確定なので多分確定でしょう。

四条賢二の精神的支柱の失敗確率の高さは異常ですw

こんな感じで立花走一郎の金特事情はかなり良いといえるでしょう。

 

また、肩上限アップ持ちのキャラとなっております。

これまで肩上限キャラは黒聖良、土村乃夢しかいなかったので3人目です。

まだまだ、肩上限は希少価値が高いので持っているだけでも価値が上がりそうです。

 

こんな感じでパワプロTVで発表された情報だけでもかなり有能キャラな感じがします。

なので、どんな風に使われるかも少し予想してみようと思います。

 

 

立花走一郎は恵比留高校でどう使われる?

では野手育成最強の恵比留高校で立花走一郎がどのように使われるのか予想していこうと思います。

まずは現在のテンプレを確認しておきましょう。

 

前イベ

もね(ガード、走力上限)、レイリー(レンジャー、走塁と打撃、捕球上限)、魁(バウンサー、走塁と守備)

 

後イベ

冴木(ガード、メンタルと打撃、守備上限)、黒珠真(レンジャー、肩と筋力、ミート上限)、麦わら向日葵(スナイパー、守備と肩)

 

この4上限のデッキがテンプレかと思います。

私もこのデッキでSS5の選手を作ることが出来ました。

無課金が恵比留野手で凡才センスなしSS5完成![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

このデッキに立花走一郎がどうやって入っていくかですが、役割にもよるのかなと思います。

メイン得意練習が肩なのでスナイパーの可能性が高いのかなと思います。

スナイパーなら麦わら向日葵の代わりに入ってくるでしょうね。

こんな感じです。

 

前イベ

もね(ガード、走力上限)、レイリー(レンジャー、走塁と打撃、捕球上限)、魁(バウンサー、走塁と守備)

 

後イベ

冴木(ガード、メンタルと打撃、守備上限)、黒珠真(レンジャー、肩と筋力、ミート上限)、立花走一郎(スナイパー、肩と守備、肩上限)

 

これで5上限です。

一つだけ問題なのが黒珠真と精神的支柱が被ってしまうんですよね。

黒珠真はストライク送球も選択することが出来るので金特かぶりを回避することはできます。

しかし、ストライク送球はかなり査定効率が悪いのが気になります。

ストライク送球自体が悪いというよりは下位コツの送球〇と送球◎が最悪です。

送球◎とか査定がほぼ0ですからね。

なんでこんなひどい仕様にしたのでしょうか。

なので送球〇のコツがあればそんなに悪い金特ではないと思います。

 

ただ得意練習が全く同じの東雲はガードなのが少し気になりますね。

さすがにガードだと使うのは厳しいのかなと思います。

黒戸もねと冴木は外すことができないのでガードが3人になってしまいます。

さすがにガード3人は筋力ポイントが過剰すぎて厳しいかと思います。

大吾を使ったガード3人はイベント経験点で精神ポイントが入ってくるからなんとかなっているので。

 

マントルでの使われ方については、余力があれば書くかもしれないです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)