モシャプロくん4人目清水版里崎!難易度急上昇!97%止まり…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191024213148j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はショウアップナイター×モシャプロくん4人目の清水版里崎を攻略していこうと思います。 

 

モシャキャラ

f:id:arimurasaji:20191024212458j:plainf:id:arimurasaji:20191024212502j:plain

f:id:arimurasaji:20191024212505j:plain

虹特1つに、金特4つと難易度が格段に上がりましたしね。

さすがに最後なだけあります。

金特の関係でデッキはかなり絞られてくると思います。

捕球101になってますが、捕球上限アップキャラは入れなくてもよいようです。

Gamewithさんの記事によると必要経験点は10704点だそうです。

【パワプロアプリ】清水版・里崎再現攻略|ショウアップナイター×モシャプロ4人目【パワプロ】 - GameWith

限られたデッキで、しかも覇堂でこの経験点はかなり難しそうです。

  

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191024212430j:plain
立花走一郎、虹谷彩理、冴木、黒珠真、茂野大吾、奥村光舟です。

読心術確定は虹谷彩理と七瀬はるかのみだと思います。

七瀬はるかは持ってないので虹谷彩理を採用。

デートで評価が上がらないので、恋愛成就のお守りを持ち込んだほうがよさそうです。

ミラクルボイスは相棒キャラの茂野大吾を採用しました。

覇堂では相棒キャラは永久にオーバーヒートになるため相性がよいと思います。

他にミラクルボイスをくれるキャラもあかつき進、音吹奏、轟く佐藤寿也しかいないので。

恐怖の満塁男はまあ冴木でしょうねw

ストライク送球はシナリオ金特ですが、4人オーバーヒート練習をしないといけないため不安定です。

そのため、確定入手できる黒珠真を入れております。

球界の頭脳は立花走一郎と奥村光舟を採用しました。

立花走一郎はキャチャーコツのみなため今回のお題にぴったりだと思います。

また、奥村光舟はフレンド枠で50をお借りしました。

レベル50になると急に技術ボーナス12が付くので開放の恩恵が非常に大きいです。

球界の頭脳持ちのキャラではトップの性能だと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

セクション1

10月2週、彩理のイベントでモテモテになる。

f:id:arimurasaji:20191024212526j:plain

しかし虹谷彩理が1回も練習に現れないという奇跡起こる!

すでに無理ゲー…

経験点843

 

セクション2 

11月1週、ようやく会えました…

f:id:arimurasaji:20191024212535j:plain

11月3週、一回練習しただけで告白

11月3週、絆

12月2週、5人オーバーヒート練習。精神500点は大きい

f:id:arimurasaji:20191024212550j:plain

捕球は上限アップ持ってなくても101に出来るようです。

f:id:arimurasaji:20191024212559j:plain

1月1週、正月はぼっち

1月3週、技術ポイント大事

f:id:arimurasaji:20191024212607j:plain

経験点3754

 

セクション3

2月3週、敏捷ポイント380。4人オーバーヒートでストライク送球のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20191024212617j:plain

経験点5687

大失速…

 

セクション4

5月2週、3人オーバーヒートでも貴重

f:id:arimurasaji:20191024212626j:plain

6月1週、特に技術は稼いでおきたい

f:id:arimurasaji:20191024212634j:plain

6月3週、彩理さんの評価が最大になる。

甲子園優勝 

 

結果

総経験点10638

再現度97%

f:id:arimurasaji:20191024212647j:plainf:id:arimurasaji:20191024212651j:plain

f:id:arimurasaji:20191024212655j:plain
 

思ったよりおしかったです。

あと一発逆転と初撃がとれてれば再現度100%でした。

総経験点的にはぎりぎり足りてますが、ポイントが敏捷によりすぎました。

何回かこのデッキで試せば再現度100%いけそうな気はしますがわりにあうのでしょうか。

かなり運要素が強い気がするのでやらないかも…

ナナセさんも3回目でようやくクリアできたようなので難易度かなり高そうです。

今回コツがほとんど手に入らなかったので、奥村光舟よりゴブリンの方がよいかもしれません。

左○と送球○が結構重たいので。

 

ありさじ(@ArimuraSaji