強化しらすで無限指導2枚編成!バランス良いかも!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190608090706j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で無限指導2枚編成のデッキ試していきます。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190608085300p:plain

赤原勘八、挑戦者大谷翔平、桜ノ宮、冴木、立花投馬、立花走一郎です。

無限指導2人入れたデッキ編成になってます。

船長交代とか何も考えずに指導できるキャラを何人か入れたほうがやりやすいかなと思い無限指導の立花投馬と挑戦者大谷翔平を入れております。

船長の座は勘八、冴木、走一郎の三人で競ってもらい、交代ボーナスをガンガン手に入れたいところです。

また、上限はミート、肩、守備となっております。

少し敏捷ポイントが足りるか心配ですが。

挑戦者大谷翔平と立花走一郎を一緒に入れたかったので、キャッチャーで育成しています。

キャッチャーにすると立花走一郎の金特が球界の頭脳になるので。

ただ球界の頭脳は査定が低いので真球界の頭脳にする必要があります。

そこで桜ノ宮が入ってきたわけです。

コツイベ率アップとコツイベボーナスが高めなのでしらすには合っているかもしれません。

また、能力も高くはないので指導しやすいのかなと思います。

またしても桜ノ宮をわりと本気で使うことになるとは驚きです。 

サクセスウィーク脳筋!コツイベ率デッキが強い!桜ノ宮輝く!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

8月4週、投馬の指導。無限指導で経験点46は強い。

f:id:arimurasaji:20190608085324p:plain

 

9月1週、チームメイトとの妄想1回目。チーム総合力Sにするために積極的に踏んでいきます。

f:id:arimurasaji:20190608085337p:plain

 

9月2週、挑戦者大谷翔平の指導。レベルが低いので経験点37.

f:id:arimurasaji:20190608085348p:plain

 

9月3週、桜ノ宮の指導。経験点88!本当に桜ノ宮が輝くかもしれません。 

f:id:arimurasaji:20190608085358p:plain

 

10月1週、勘八が船長になる。船長交代1回目

f:id:arimurasaji:20190608085411p:plain

 

10月2週、チームメイトと妄想2回目。チーム総合力Dになり経験点40ずつもらう

f:id:arimurasaji:20190608085424p:plainf:id:arimurasaji:20190608085428p:plain


10月4週、走一郎が船長になる。船長交代2回目

f:id:arimurasaji:20190608085440p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1559

f:id:arimurasaji:20190608085452p:plain

 

11月4週、勘八が船長になる。船長交代3回目

f:id:arimurasaji:20190608085505p:plain

 

12月1週、走一郎が船長になる。船長交代4回目

f:id:arimurasaji:20190608085514p:plain

 

12月3週、勘八が船長になる。船長交代5回目。勘八と走一郎がいい感じで船長を争ってくれてる。

f:id:arimurasaji:20190608085551p:plain

 

1月1週、チーム総合力Cになり経験点50ずつもらう

f:id:arimurasaji:20190608085648p:plain

 

1月3週、桜ノ宮が船長になる。船長交代6回目

f:id:arimurasaji:20190608085714p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3897

f:id:arimurasaji:20190608085738p:plain

 

2月2週、投馬指導5回目で高速ベースランを覚える。いらない

f:id:arimurasaji:20190608085749p:plain

 

2月4週、チームメイトとの妄想3回目

f:id:arimurasaji:20190608085800p:plain

 

3月2週、冴木が船長になる。船長交代7回目

f:id:arimurasaji:20190608085815p:plain

 

3月4週、チーム総合力Bになり経験点60ずつもらう。チームメイトとの妄想4回目

f:id:arimurasaji:20190608085828p:plainf:id:arimurasaji:20190608085831p:plain


4月2週、ダイジョーブ博士は元気になりたい

f:id:arimurasaji:20190608085839p:plain

 

4月4週、走一郎が船長になる。船長交代8回目

f:id:arimurasaji:20190608085851p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5438

f:id:arimurasaji:20190608085902p:plain

 

5月1週、不眠症になる

f:id:arimurasaji:20190608085915p:plain

 

5月2週、チームメイトとの妄想5回目

f:id:arimurasaji:20190608085928p:plain

 

5月3週、チーム総合力Aになり経験点70ずつもらう。赤原指導5回目でアイコンタクトを覚える。赤原が船長になる。船長交代9回目

f:id:arimurasaji:20190608085944p:plainf:id:arimurasaji:20190608090010p:plain

 

5月4週、チームメイトとの妄想6回目

f:id:arimurasaji:20190608090020p:plain

 

6月1週、主人公が船長になる。船長交代10回目

f:id:arimurasaji:20190608090058p:plain

 

6月4週、勘八が船長になる。船長交代11回目

f:id:arimurasaji:20190608090115p:plain

 

6月4週、チームメイトとの妄想7回目

f:id:arimurasaji:20190608090125p:plain

 

7月1週、主人公が船長になる。船長交代12回目

f:id:arimurasaji:20190608090136p:plain

 

7月2週、チーム総合力Sになり経験点100ずつもらう。冴木指導5回目で不動の四番覚える。

f:id:arimurasaji:20190608090203p:plainf:id:arimurasaji:20190608090217p:plain

 

7月3週、赤原指導7回目でトリックスターを覚える。

f:id:arimurasaji:20190608090224p:plain

 

8月2週、冴木指導7回目で大番狂わせを覚える。

f:id:arimurasaji:20190608090235p:plain

 

8月3週、甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20190608090246p:plain

 

エピローグ、経験点40ずつもらえ、金特は高速レーザー

f:id:arimurasaji:20190608090256p:plain

 

 

結果

総経験点11234

ランクSSメモリ2

f:id:arimurasaji:20190608090305p:plainf:id:arimurasaji:20190608090309p:plain

f:id:arimurasaji:20190608090312p:plainf:id:arimurasaji:20190608090314p:plain

f:id:arimurasaji:20190608090316p:plain

経験点のわりに選手ランクがひどいですね。

金特が5つしかとれてないのが原因かと思います。

球界の頭脳のコツを2回取ってしまったこと、金色コツイベを一回も踏めなかったことがダメでした。

球界の頭脳のコツはもう一回コツが来るまでに経験点が足りずにって感じです。

虹特はこれがあるからちょっと怖いんですよね。

金特5欠けはさすがに厳しいです。

金色コツイベントは高速ベースランやろうの金色コツイベントは来ましたが、必要ないので踏まず。

主人公が船長になるのが遅すぎたのかもしれません。

金色コツイベが発生する条件ってなんでしょうね。

 

あと最初から金特を覚えているキャラを入れるべきだと思いました。

指導により合計5個の金特を覚えさせましたが、高速ベースランのように必要ないものまで覚えたりするので。

有能金特を覚えたキャラは採用価値が高いと思います。

そう考えるとおやすみ須々木はありなのかもしれないです。

 

今回経験点はそこそこ稼げましたが、それでも11000点台でした。

12000点台もしくは恵比留並みに経験点を出すにはどうすればいいのでしょうか。

主人公も早く船長争いに入れれば、もう少し経験点を伸ばせそうです。

それでもこのデッキパワーだと12000点が限界に思います。

コツをたくさんもらえる高校なので、コツをうまくつぶして査定を稼ぐしかないですかね。

 

ポイントバランス的には技術ポイントが足りませんでした。

ミート、肩、守備すべてに技術ポイントがかかわってくるので結構必要です。

おかげでミートは90ストップでした。

もしかしたら肩上限ではなく走力上限のほうが良いかもですね。

今回走力も81まで上げれているので、肩に使った敏捷ポイントがあれば走力101出来そうです。

そうすれば肩に使っていた技術ポイントが浮きますし。

ただそうすると黒戸もねを入れないといけないです。

デートしている暇があまりないのでどうなんでしょう。

 

 

デートしている暇がないのは、体力回復をチームメイトとの妄想でやるからです。 

おそらく、チームメイトとの妄想も使わないとチーム総合力Sは難しいと思います。

今回体力回復はチームメイトとの妄想でやりましたが、チーム総合力Sになったのが7月2週でした。

おそらく、チームメイトと妄想していなければチーム総合力Sは間に合わなかったでしょう。

なので、あまり彼女キャラをいれるのは乗り気じゃないです。

 

無限指導二枚はちょうど良かったです。

シナリオにコツイベント率アップがついているので、わりと二人でも機能します。

特に序盤は主人公の能力が低く指導が難しいので、無限指導組がいると重宝します。

あとメインが投手なので、船長争いに入ってこないので安心して指導しまくれます。

野手キャラだと1人に対して指導しすぎると船長の座を空けてくれなくなるので、船長交代ボーナスが入手できなくなります。

 

桜ノ宮が意外と強かったのでリベンジしたいですね。

PSR50桜ノ宮だと指導での経験点が100超えるかもですね。

そう考えるとPSR50阿麻の指導もかなり凄そうです。

ただ阿麻は能力が高いから指導しにくいかもしれません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)