石上一心の性能は?有能キャラだが使い道は?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20190125083511j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会3900万DL記念ガチャで実装されました石上一心(いしがみいっしん)についてみていこうと思います。

 

石上一心の得意練習

石上一心の得意練習は肩のみです。

同じ得意練習のゴブリンを思い出しますね。

最近のシナリオだと得意練習二種持ちが有利なことが多いので残念です。

さらに肩って全然輝かないんですよね。

肩精神が来そうでいつまでも経っても来ないっていう。

ただ最近は肩キャラも強いキャラが増えてきたのでどうなんでしょう。

 

 

石上一心のテーブル

石上一心のテーブルはPSR50で練習効果アップ30%のテーブルです。

SR45で初期評価75、タッグボーナス70%、筋力ボーナス6、練習効果アップ15%、得意練習率アップ15%、捕球上限アップ2です。

PSR50になると初期評価が80、練習効果アップが30%になります。

これに加えて固有ボーナスで技術ボーナスとコツイベ率アップがついています。

肩キャラの中ではかなりの高性能だと思います。

これまで肩キャラでこのテーブルは五十嵐しかいませんでした。

ただ五十嵐さんは固有ボーナス持ってないんですよね。

そのためか使われているところをほとんど見たことがありません。

コツイベ率アップを持っており、亀石採掘場なのでマントルで活躍するかもしれないですね。

あとは捕球上限がどう生きてきますかね。 

なぜよりによって精神がまったく稼げない肩キャラに捕球上限つけるし?

 

 

石上一心の金特 

なんでこの子はこんなに金特を選択できるのでしょうか。

しかも至高の三塁手って一応新金特のはずなんだけど。

査定もたなむろさんがすでに調べてくれてますね。

今までの至高のシリーズと査定は同じみたいです。

残りの金特も悪くないのが並んでますし。

ゴブリンと少し交換してあげてください。

ただこれだけ金特持っていると二つ同時に取れないのだけが残念でなりませんね。

 

 

石上一心のコツ

石上一心の所持コツは対左投手〇、ケガしにくさ〇、送球〇、競争心です。

送球以外は良いですね。

送球◯は査定が悪い上に査定のほぼない送球◎もありますからね。

本当に最悪レベルのコツです。

ケガしにくさ〇と対左投手〇って査定はかなり良いけど意外と持っているキャラが少ないような気がします。

希少価値の面でも良さそうです。

逆にパワーヒッターとかアベレージヒッター持ちは案外多い気がします。

 

 

石上一心のイベント 

石上一心のイベントパワーは550でありわりと高めに設定されてます。

SRイベントは金特を選択できる以外は強くないですが、エピローグが良いですね。

あとは全レア度イベントでいいやつが確定入手出来ます。

序盤に発生すると評価上げがとても楽になるので有能ですね。

最近はいいやつ確定キャラも増えてきましたがまだまだ需要はあるように思います。

別にいいやつくれるキャラを二人とか入れてもいいわけですし。

その分序盤でいいやつをもらえる確率があがり良いかもしれません。

 

さいごに

今回は石上一心についてみてきました。

テーブルは練習効果アップ30%のもの、金特は選択制、エピローグがある、捕球上限持ち。

肩キャラの中ではかなり優秀なキャラだと思います。

ただ現状どこで使うのかと言われたら困りますが。

得意練習肩のみなので恵比留はないとしてマントルですかね。

肩だと亀石採掘場くれますしコツイベ率アップ持ちですし。

ただコツイベ率アップも固有ボーナス分しかないので微妙な気がしますが。

マントル特化のキャラでもないようですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)