強化海堂で相棒2人デッキを試す!大吾でも全力と同レベルいける![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180930191814j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化海堂高校で相棒2人デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180930190301p:plain

神楽坂、帽子なし山口、紀乃、虹谷誠、茂野大吾、眉村道塁です。

どうやら相棒2人入れるデッキが強いらしいので、私も試してみたいと思います。

【神回】経験点16500越え、海堂のポテンシャルがここに。全力越えを確かに感じる中継ぎSS5! No 1637 Nemoまったり実況 - YouTube

しかし、私は佐倉睦子も道塁も持っていないため、Nemoさんのようなデッキを組むことが出来ません。

そこで、佐倉睦子の代わりに大吾くんを採用してみました。

練習後イベントで体力回復してくれないのは痛いですが、エールタッグの強さはそんなに変わらないだろう、きっと。

ただ、大吾の開放が+1までしか進んでおらず固有ボーナスがない状態なため少し不安です。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

11月1週、ブレイクスルーとトリプルタッグ。なぜコントロールがこんなに多い?

f:id:arimurasaji:20180930190405p:plain

11月1週、紀乃の金特イベント失敗。紀乃くん最近よく失敗するのはなぜ?昔は成功率高かった気がするのですが。

12月1週、道塁の絆イベント

1月1週、矢部君だけど大吉

1月3週、大吾の絆イベント。遅いわ!大吾は経験点がおいしいのでもったいない。

1月4週、不眠症になる。

3月3週、内無双のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20180930190549p:plain

3月4週、ブレイクスルーとトリプルタッグ。またしてもコントロールでの大型タッグ。技術ポイントやばいんですけど。

f:id:arimurasaji:20180930190630p:plain

4月3週、変化でのトリプルタッグ。コントロール練習踏みすぎて技術ポイントが過剰すぎる。

f:id:arimurasaji:20180930190705p:plain

6月4週、ブレイクスルーとトリプルタッグ。変化での大型タッグ待ってました。まあ、トリプルといっても一人は阿久津だけど。

f:id:arimurasaji:20180930190813p:plain

7月3週、変化球のトリプルタッグ。やっぱりエールタッグ強い。オレンジの経験点凄すぎない?

f:id:arimurasaji:20180930190854p:plain

7月3週、超尻上がりのコツゲット。初戦も決勝も中継ぎだったが取れた。じゃあイニングの少ない中継ぎのほうが取りやすいじゃん!

8月3週、甲子園決勝は自動失点で敗北

 

 

出来た選手

総経験点10659

f:id:arimurasaji:20180930190943p:plain

 

ランクS9メモリ4中継ぎ

f:id:arimurasaji:20180930190953p:plainf:id:arimurasaji:20180930191001p:plain

f:id:arimurasaji:20180930191004p:plain

 

一応経験点は自己ベストを更新しました。

相棒2人入れてみましたが、佐倉睦子の代わりに大吾でも悪くない出来です。

全力学園と同じくらいのレベルにはのせることが出来ました。

全力学園投手!無課金が優花とアヘ変!SS見えた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もしも佐倉睦子だったら確実にSS中継ぎは作れそうです。

ってか今回も紀乃の金特インベントが失敗しているので成功すればSSいけたかもしれません。

強化海堂では得意練習が全員2つ持ちになり、雑魚プロくんにも得意練習が付与されるため、色んなところでタッグが発生しピカピカしてます。

そのため相棒キャラ2人入れても十分に機能してくれました。

むしろエールタッグが強化海堂では強力になっているので、相棒2人のほうが良いのかもしれません。

 

今回の悪かったところは技術ポイントが大過剰になってしまったことです。

この原因としては追加される得意練習にコントロールが3人いたためです。

やたらコントロールタッグが起きるので技術ポイントに偏ってしまいます。

あとは道塁も大吾も技術ボーナス持ちという点でしょうか。

佐倉睦子は精神ボーナスなのでもう少しバランスがよくなると思います。

 

結構コントロールのダブルタッグとかスルーしたので、追加される得意練習がコントロールではなく球速とかだったらもっと伸びると思います。

強化海堂が常設ならメジャーセカンドコラボガチャ引くんだけどなー

メジャーセカンドコラボ第二弾は引くべき?相棒は現環境に合わないが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)