アンドロメダで相棒2人デッキを試す!16500点越え!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191230123222j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園で相棒2人デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191230122653j:plain

エプロン志藤玲美、ジャベリン五十嵐、冴木、佐倉睦子、茂野大吾、天音姫恋です。

打撃固めに加えて相棒キャラ2人入れる編成にしてみました。

強力なタッグの発生率は少しだけ下がってしまいますが(相棒キャラが重ならないため)、体力回復セルを回収しやすくなると思います。

それにタッグボーナスの低いレイリーより佐倉睦子の方がVRでの経験点の伸び方も良いはずです。

エピローグでも経験点もらえますし、入れる価値はあると思います。

金特が一発逆転王なのが微妙ではありますが。

あと親交イベントは6回と増えてしまいますが、彼女キャラのデート5回と大差はないので大丈夫だと楽観してます。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ちこんでおります。

 

セクション1

9月3週、回復セル2つで体力26も回復する!一生練習できるw

f:id:arimurasaji:20191230122711j:plain

10月2週、超特訓1回目、切り込み隊長のコツゲット

f:id:arimurasaji:20191230122722j:plain

経験点1435

 

セクション2

11月1週、睦子もいるので体力全然へらないw

11月3週、大吾の絆

11月4週、睦子の絆

12月2週、VRじゃないけどトリプル

f:id:arimurasaji:20191230122739j:plain

12月3週、スイープ失敗…走力Bなのに

12月4週、ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20191230122755j:plain

1月1週、正月イベント2人は強い

f:id:arimurasaji:20191230122803j:plain

f:id:arimurasaji:20191230122806j:plain


1月2週、ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20191230122815j:plain

1月3週、金特取るだけのための超特訓

f:id:arimurasaji:20191230122823j:plain

経験点5056

 

セクション3

2月2週、VRエールタッグきた、しかも回復セルで体力回復

f:id:arimurasaji:20191230122831j:plain

2月3週、ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20191230122840j:plain

2月4週、VRエールタッグ2回目。あまり強くないけど敏捷欲しいので

f:id:arimurasaji:20191230122848j:plain

3月1週、超特訓3回目、エールタッグが強かったので。そして体力本気で減らないw親交する暇なし

f:id:arimurasaji:20191230122856j:plain

4月3週、超特訓4回目、エールタッグ発生率やはりいいな。

f:id:arimurasaji:20191230122914j:plain

4月4週、またエールタッグきた

f:id:arimurasaji:20191230122925j:plain

経験点9926

 

セクション4

6月2週、超特訓5回目、カンストきた!

f:id:arimurasaji:20191230122935j:plain

7月1週、ここまでに2回親交イベント消化したのでセーフ

7月3週、下手くそでこまる

f:id:arimurasaji:20191230122946j:plain

8月2週、もう技術いらないです

f:id:arimurasaji:20191230122956j:plain

甲子園優勝
 

 

結果

総経験点16595

ランクSS7メモリ4

開眼は芸術的流し打ちと逆襲

f:id:arimurasaji:20191230123011j:plainf:id:arimurasaji:20191230123016j:plain

f:id:arimurasaji:20191230123018j:plainf:id:arimurasaji:20191230123020j:plain

f:id:arimurasaji:20191230123023j:plainf:id:arimurasaji:20191230123026j:plain
 

エールタッグががんがん来てくれて非常に楽しかったです。

相棒キャラが二人いるの発生率がかなり高く感じます。

エールタッグのおかげで経験点もそこそこ伸びてくれましたしありなんじゃないでしょうか。

凡才で普通にSS7出来ましたし。

一応アンドロメダでは2番手の選手になります。

 

ただ、技術ポイントは余ってしょうがなかったです。

開眼2回してぎりぎりなんとかなりましたが危なかったです。

もう少し精神ポイントが稼げればよかったのですが。

捕球上限アップあるのに捕球36止まりって…

打撃固めなのでしょうがないといえばしょうがないのですが。

 

もしかして相棒キャラと社長は相性が良いのではないでしょうか。

体力回復セルで常に体力を維持できるので社長のイベントによる体力消費も気にならないかもしれません。

さらに佐倉睦子だと練習後イベントでも回復してくれるので体力管理非常にしやすいです。

社長と佐倉睦子の組み合わせは非常にありな気がしますね。

社長は筋力ボーナスと精神ボーナスなので打撃固めでもポイントバランスを整えてくれそうです。

私が社長か天音のどちらかを持っていれば試せるのに…

社長借りて天音を外すという選択もありますが、敏捷ポイントやばそうです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)