パワプロの日後夜祭ガチャを引くべきか?騙されないで!無課金はスルーで![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180903210516j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会パワプロの日記念後夜祭ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年9月3日メンテナンス終了時から9月10日13時59分までとなっております。

 

常設のみ、SR以上確率アップなし

このガチャでは常設キャラのみの排出となっております。

また、SR以上確率アップもついておりません。

おまけがないとただのゴミガチャです。

 

初回

f:id:arimurasaji:20180903210132p:plain

パワストーン30個で回せます。

PR以上1枚確定です。

金のじょうろ三個おまけでついてきます。

なんてへぼいおまけなんでしょう。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20180903210149p:plain

パワストーン40個で回せます。

ここではSR以上1枚確定です。

おまけで金ゲドーが三枚もらえます。

まあまあうれしいけど、パワストーン40個の価値はありません。

 

3回目

f:id:arimurasaji:20180903210215p:plain

ここからはパワストーン50個になります。

ここではSRダイジョーブ博士像がおまけでついてきます。

上級者の方はともかく無課金勢はうーん。

 

4回目

f:id:arimurasaji:20180903210236p:plain

PSR1枚確定です。

金のきらめき一つおまけでついてきます。

PSR確定でもゴミが出る確率90%くらいなので必要ないかと。

 

5回目以降

f:id:arimurasaji:20180903210321p:plain

SR以上確率アップがようやくつきます。

最初からついててもいいよね。

 

このガチャを引くべきか?

では、このガチャを引くべきかについてみていきましょう。

上級者の方はわかりませんが、無課金の方はまあ引かない方がよいと思います。

当然私も引きません。

迷う要素もありません。

SRダイジョーブ博士像や金のきらめきがおまけでついてくるようですが、無課金者はパワストーン120個、170個使って手にいれなくてもいいと思います。

無課金だとSR母体もそろっていないと思うので、有能なSR母体を手に入れることが優先だと思います。

所詮開放が1段階進んだところで、大した差はありません。

また、覚醒についても大変闇が深いので無課金だと止めた方がいいと思います。

重課金の方々でも苦労しているのに無課金でできるわけがありません。

なので金のきらめきもいらないです。

特にえびる高校では開放や覚醒よりもいかに有能なキャラを手にいれるかが大事なのでなおさらですね。

このガチャはおまけ以外はスーパー渋いので論外ですね。

常設のみの出現でSR以上確率アップなしって終わりすぎ。

闇野がでかでかと書かれてますが出現率アップではないのでご注意ください。

普通に闇野が出る確率は1%以下です。 

パワプロの日とか書いてあるけど騙されないで!

  

ありさじ(@ArimuraSaji)