強化天空!6股デッキ試す!経験点は希望あるがコツが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180529200757j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

みなさま、強化天空中央高校遊んでますでしょうか。

Twitterとか見ているとなかなか強い選手が出来ないと不満が多いようですが。

私も初日に初見プレイしてみたのですが、なかなか悲惨でした。

強化天空!全力デッキで挑む!まさかの弱体化?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、まだ一回しか遊んでないので試行錯誤が必要かなと思います。

で今回は6股デッキ試してみようと思います。

やっぱり天空中央高校といえば6股が醍醐味ですよね。 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180529195059p:plain

賀真口摩音、比良女木美々、千優ちゃん、奏、せっちゃん、御厨真歩です。 

彼女キャラ6枚編成6股デッキです。

御厨真歩以外は正直レベル高いやつを適当に連れてきました。

御厨真歩は井戸端会議で他の彼女キャラの評価を下げさせないので必須キャラかと思います。

 

主な出来事など 

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。

9月3週、告白せっちゃん

10月1週、告白美々

10月3週、御厨のイベントで扇風機

11月4週、エンジェルが12人集まる

12月3週、エンジェルフラッシュ

1月1週、小吉

1月3週、御厨告白

1月3週、エンジェルフラッシュ

1月4週、千優ちゃん告白

2月1週、まさかの天才覚醒、センス〇はつかず。能力も全く上げてなかったので恩恵ほぼなし

f:id:arimurasaji:20180529195412p:plain

2月4週、賀真口摩音告白1回目

3月3週、賀真口摩音告白2回目

4月1週、ハートで火事場の馬鹿力

4月2週、エンジェルフラッシュ

4月3週、ハートで400近い経験点。

f:id:arimurasaji:20180529195520p:plainf:id:arimurasaji:20180529195559p:plain

4月4週、井戸端会議、御厨の評価のみ下がる。

f:id:arimurasaji:20180529195723p:plain

エピローグは全彼女経験点MAX

 

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180529200343j:plain

総経験点8569

ランクS4

 

前回よりは遥かによい結果となりました。

強化天空!全力デッキで挑む!まさかの弱体化?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり最初からエンジェルが+6人いると違います。

ただ彼女キャラが6人もいると評価上げが大変でした。

恋愛成就のお守りを持ち込み、さらに御厨真歩で井戸端会議を回避しているのにです。

デートも結局10回くらいしか出来ず金特を取ることが出来ませんでした。

金特的には二股、三股くらいがちょうどよいのかもしれません。

でもそうするとエンジェル集めに時間がかかって経験点が稼ぎにくいし難しいところです。

 

あと彼女キャラのみで構成する問題点としてコツがほとんど手に入らないことです。

練習ではもちろんコツは入手出来ませんし、エンジェルからもコツがもらえませんし。

コツが全然もらえないので経験点の割にはランクの低い選手になってしまいます。

頑張ったら経験点は10000点越えそうな気はしますが、コツがないと査定的に辛いところです。

 

今回6股をしてみて感じたメリット、デメリットを以下にまとめてみました。 

 

メリット

・エンジェルがすぐに集まる。(4人勧誘するだけで良い。)

・エンジェルがすぐに集まるのでハートで経験点を稼ぎやすい。

・エピローグが6人分なので強い。

 

デメリット

・コツがほとんどもらえない。

・デートを数人しか完走させることが出来ないので金特が少なくなる。

 

 まだ伸びしろはありそうなので、引き続き試行錯誤してみます。

youtu.be

 

追記

強化天空でアヘメンタルデッキも試してみました。

どう頑張っても全力学園高校を越えれる気がしません。

強化天空でアヘメンタルデッキ試す!全力越えはあり得ない![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

  

ありさじ(@ArimuraSaji)