バトスタ10走る?バトスタ10ガチャ券はゴミ!?累計報酬の村雨の方が有能!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180529223054j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

バトルスタジアム10の準備期間が始まりましたね。

強化天空中央が来たかと思ったら次の日にはバトスタ10と忙しいですね。

そしてイベントを走る上で大事になってくるのが報酬だと思います。

今回の報酬はバトスタ10ガチャ券だそうです。

今回の記事ではこのバトスタ10ガチャ券について見ていこうと思います。

 

まずはバトスタ10ガチャ券から出現するキャラについて見ていきましょう。 

バトスタ10ガチャ券から排出されるキャラは七井アレフト、四条賢二、天城、紀乃、犬河、諸井です。

・・・

みなさんはどう思われましたでしょうか。

私は正直言って走る気なくす報酬だと思っております。

全力学園高校が大流行している今、このキャラ達が活躍する場はないと思います。

七井アレフトは一昔前ならコツがパワーヒッター、広角打法、逆境〇のみ、金特は査定の良い高球必打確定、試合経験点ボーナス持ちでかなり有能キャラでした。

しかし、全力学園高校ではタッグが強くないと話にならないので、固有ボーナスを持っていないアレフトは残念ながら戦力外なのです。

七井アレフトは終了したのか?ライバル達と比較![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

他のキャラたちもなかなか渋いです。

四条は納見と同じテーブルですが、金特の精神的支柱が不確定なのが結構痛いです。

割と失敗してくれます。

天城はこの中で唯一の固有ボーナス持ちでタッグがそこそこ強いです。

ただ全力学園投手でメンタルキャラってあまり使わないです。

金特のハイスピンジャイロも体感50%以上の確率で失敗してます。

紀乃はPSR50で練習効果アップ30%が付くのですが、固有ボーナスを持っていないので威力不足です。

変化キャラは他にもっと有能キャラがいますからね。

犬河も得意練習が変化なのはいいのですが、タッグが弱すぎるのでさよならです。

諸井は得意練習打撃にしては珍しい筋力ボーナス持ちですが、金特が火事場の馬鹿力で全力学園金特とかぶるので使えません。

 

こんな感じで今欲しいキャラが一人もいません。

始めたばかりでキャラ全然揃ってないですって方にはまだ良いかもしれませんが、長年遊んでいる方にとっては全くと言っていいほど魅力的に見えないのではないでしょうか。

 

個人的には累計報酬の村雨が一番の有能キャラだと思います。

肩キャラ村雨は強いのか?タッグが最強すぎるが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

村雨は肩キャラの中で最もタッグが強いキャラです。

しかも守備力のコツを持っているため、守備上限アップ持ちの冴木との相性も抜群です。

村雨なしの肩精神でかなり好感触だったので、冴木と村雨を中心とした肩精神デッキはありだと思います。

全力学園野手育成!肩精神デッキを試す!無課金が遂にSS選手作る![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

嬉しいことに村雨の固有ボーナスは35で付くため上限開放しなくてもそこそこ使えます。

なので、今回のバトスタ10は累計報酬だけは絶対に回収するべきだと思います。

でもここまでランキング報酬のバトスタ10ガチャ券がひどいと誰も走らなくてある意味チャンスかもしれませんね。 

前回のチャレスタリーグ2に引き続き微妙ですね。

チャレスタリーグ2SRガチャ券ってどう?微妙なキャラが多い…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

追記

一応私はバトスタ10走ってみようと思います。

自然回復分の試合チケットのみですが。

バトスタ10開幕!無課金、石なしでバトスタ10SRガチャ券は手に入るか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

走った結果がこちらになります。

バトスタ10無課金の結果は?使用した石は?ガチャ券の結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)