強化天空でアヘメンタルデッキ試す!全力越えはあり得ない![パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20180603160957j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化天空中央高校でアヘメンタルデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180603154113p:plain 

四条賢二、賀真口摩音、夢城優花、須々木、納見、ワイルド神成です。

メンタル5枚編成のアヘメンタルデッキです。

強化天空中央高校ではトゲ付きハートのせいで体力消費が激しいです。

かといって休むコマンドばかり使っていてはハートを放出してくれず、またハートを回収することが出来ません。

そのため、経験点が伸びないと言った問題があります。

普通にプレイすると弱体化してるんじゃないかと疑うほどです。

強化天空!全力デッキで挑む!まさかの弱体化?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この問題を解決してくれるのがアヘメンタルデッキなのではと思っています。

アヘメンタルデッキにすることで、練習しながら体力回復しハートも放出&回収できると予想します。

このサイクルを無限にすることが出来れば、もしかしたら強化を実感できるのかもしれません。

実際もらえる経験点は結構上がっているのでチャンスはあるかもしれないです。 

一つ問題なのが精神ポイントが過剰になりすぎることです。

さすがにメンタル5枚も入れてずっとメンタルタッグばかり踏んでいては精神ポイントが過剰になるのは容易に想像できます。

そのため、精神ポイントを放出しないエンジェルを使う必要があります。

特に筋力と技術はかなり不足すると予想されます。

筋力と技術をくれるエンジェルを調べてみると以下の通りでした。 

 

千優ちゃん・・オール、けが、筋力

小筆・・技術

賀真口摩音・・筋力、技術

神良美砂・・筋力、ケガ

 

賀真口摩音はデッキに入れているので、あとの3人は積極的に勧誘しに行こうと思います。

残りのエンジェルはなるべく全種類のハートをくれる子がいいと思います。

精神に偏っている木場妹、かりん、百屋あたりは避けたいところです。 

 

主な出来事など

アイテムには招き猫を持ってきております。

後イベが4人なので少し心配です。

9月1週、小筆勧誘

10月1週、神良美砂勧誘

11月3週、四条金特イベント失敗

12月2週、告白

1月1週、小吉

2月2週、フラッシュ

3月4週、フラッシュ

4月1週、フラッシュ

4月2週、フラッシュ

5月1週、フラッシュ

5月3週、優花金特イベント失敗。ミートAなのになぜ?

6月1週、フラッシュ

6月2週、フラッシュ

6月4週、フラッシュ

8月1週、トリプルタッグ

8月3週、甲子園決勝敗退

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180603160209j:plain

総経験点8838

ランクS5

 

思ったほど経験点は伸びませんでした。

フラッシュも結構引けたので10000点は軽く超えてくれるかと思っていましたが、甘かったようです。

6股を試した時とあまり大差ない結果です。

強化天空!6股デッキ試す!経験点は希望あるがコツが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あとアヘメンタルにも関わらず思ったほど精神ポイントは余りませんでした。

デッキに賀真口摩音、勧誘で神良美砂、小筆をエンジェルに加えていたことが大きいと思います。

また、休むやデートは一回も使用しませんでした。

する必要がなかったと言った方が正しいかもしれません。

メンタルタッグは偉大です。 

 

それにしても金特を二つも失敗するとは痛すぎますね。

せめて優花の読心術は成功してほしかったです。

なぜミートAで失敗するのでしょうか。

成功していればS6はいけたはず。

あとはユニフォーム相良識を持っていればS7はいけそうです。

捕球101は余裕で出来る。

 

強化天空はどう頑張っても全力学園を超えることはなさそうな気がします。

バトスタ10の特効選手を3股で作っていても同じくらいの選手になります。

たぶんデッキに関係なく安定してS5付近の選手を作れるのが魅力なのではないでしょうか。

初心者向けですねきっと。

大型パワーアップとはなんだったのだろうか。

マイナーチェンジの間違いではないでしょうか。

強化ヴァンプの方がよっぽど強い気がします。

強化ヴァンプで走塁5枚アヘ走塁デッキを試してみた!まさかの過去最高ランク出来た![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

完全に希望が砕け散りました。 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)