強化天空!全力デッキで挑む!まさかの弱体化?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180528214458j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

強化天空中央高校がついに実装されましたね。

ついでにワイルド神成とジェントル東雲も実装されましたね。

デビューガチャ天空中央高校ダークエンジェル編を引くべきか?ワイルド神成強キャラだが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

大型パワーアップと書いてありますが、どれほど強化されているのでしょうか?

全力学園高校を超えることは出来るのでしょうか?

そんなわけで今回は強化天空中央高校初見プレイやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180528210525p:plain

荒方、エプロン志藤玲美、灰塚、才賀、真剣柳生、冴木です。

とりあえず初見プレイなのでどんなデッキが良いのかわからないので、全力学園高校ガチデッキを使ってみようと思います。

全力学園野手!モフモフ灰塚を使用!無課金SS2爆誕!![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

主な出来事など

アイテムは初見プレイなので持ち込んでおりません。

そしてたまたまですがセンス〇を引いてしまいました。

今じゃないですね。

4月2週、エンジェルが12人になる。

甲子園初戦敗退

特に見せ場もなく終了

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180528213248p:plain

総経験点4625

ランクS2

 

初見プレイにしてもこの結果はひどすぎる。

まだ立ち回りとか全然わかりませんが、あまり強化されている気がしませんでした。

むしろ通常の天空中央高校の方が強いのではないかと疑うレベルです。

トゲ付きハートのおかげでもらえる経験点が増えているらしいですが、実感できるほどではないです。

それよりもトゲ付きハートの体力消費量の方が目立っています。

f:id:arimurasaji:20180528211356p:plainf:id:arimurasaji:20180528211035p:plainf:id:arimurasaji:20180528211039p:plain

例えば上の例だと経験点189で体力消費27です。

練習での体力消費に加えてハートでの体力消費が27ってことですよ。

なので一回の練習で50以上も体力が削られてしまっています。

経験点もあまり増えている感じがせず、体力消費ばかり気になりませんか?

トゲ付きハートによる体力消費のせいで正直全然練習できません。

休むボタンを何回押したことやら。

 

ミス・レイリーとミスター・ファウルは発掘・交渉に行くと1回で好感度が最大値になるのですが、案外エンジェル集めに時間がかかります。

今回のサクセスでは4月2週にようやくエンジェルが12人集まりました。

彼女キャラを一人も入れてなかったこともありますが、発掘・交渉に行ってくれるのがこの二人しかいないのが問題だと思います。

通常時の虹谷、神成、東雲、矢部の4人が交渉に行ってくれる場合だと何人か同じ練習に固まっていることが多いので、その分交渉の回数が稼げます。

しかし、強化天空ではミス・レイリーとミスター・ファウルしか交渉に行ってくれないため同じ練習に固まっていることがないのです(0ではないと思いますが確率が低い)。

しかも通常時と同様に一緒に練習しても100%交渉に行ってくれるわけではないので、あまり変わらないのではないかと思います。

全然強化じゃないですね。

とりあえず、エンジェルを集めるのが大変なので彼女キャラはたくさん入れた方がいいことがわかりました。

それでも全力学園を超えることはないんじゃないかなと思います。

Twitterを見てみても強化天空中央高校の方が強いって書き込みは見当たらないですね。

期待していただけに非常に残念です。

まだ一回しかプレイしてないので、もう少し試行錯誤してみます。

 

追記

6股デッキを試してみると少しだけ希望が見えました。

強化天空!6股デッキ試す!経験点は希望あるがコツが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

youtu.be

 

 ありさじ(@ArimuraSaji