全力学園投手育成!本格派エースピッチャーを目指す!精神ボーナスの偉大さを知る![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180325195109j:plain

全力学園高校投手育成やっていきます。

今回はポイントバランスを重視し本格派エースピッチャーを目指して頑張っていこうと思います。

 

前回球速3変化球3のデッキを試してみてなかなか良かったのですが、筋力ポイントに偏りがちでコントロールとスタミナを上げることが出来ませんでした。

全力学園投手育成!無課金が球速変化固めで10000点越える![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

個人的に150キロ、コントロールA、スタミナA、変化球10のような本格派エースピッチャーを作りたいと思っているので、今回デッキをガラッと変更しました。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180325192301p:plain

水着みずき、神高、神良美砂、虹谷誠、ブラックドロイド、ルシファーです。

変化球3枚にコントロールとスタミナを追加しました。

筋力ポイントはスタミナを一人入れてあげることで足りると思います。

なのでブラックドロイドを入れております。

また、コントロールを上げるためには技術と精神ポイントが大量にいるので、水着みずきを採用しています。

水着みずきは固有ボーナスで技術ボーナスと精神ボーナスを持っており、どの練習に絡んできても非常においしいと思います。

 

主な出来事など 

アイテムには恋愛成就のお守りと招き猫を持ってきております。

8月4週、大きなけがでコントロール5下がるが男の魂充電完了状態になる。

f:id:arimurasaji:20180325192503p:plain

10月2週、告白

11月3週、シングルタッグだが精神ポイントがおかしい、精神ボーナスキャラが3人集まるとこうなるのか。

f:id:arimurasaji:20180325192626p:plain

12月1週、ダブルタッグと全力練習、ルシファーがいることで精神ポイントもいい感じで入ってきます。 

f:id:arimurasaji:20180325192751p:plain

1月1週、小吉

4月3週、おれは・・・おれたちは男なんだを使用したダブルタッグ&全力練習

f:id:arimurasaji:20180325193007p:plain

5月3週、まぐれが10回でも続いた時、実力と呼ぶをようやく入手。

6月1週、監督評価が足りず金特言霊を入手できず。

7月3週、クレセットムーン成功

7月4週、ドクターKかぶりという致命的なミス発見、虹谷の金特を驚異の切れ味にしておけばよかったと後悔。

8月1週、全力練習とダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20180325193500p:plain

8月2週、充電7回目、試合後にディレイドアームのコツを取得

f:id:arimurasaji:20180325193624p:plain

8月3週、甲子園優勝

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180325193923j:plain

総経験点8519

ランクS5先発

得意練習がばらけており大きなタッグが起こりにくいため、経験点が伸びませんでした。

やはり全力学園では得意練習を固めることが大事だと実感しました。

また、このデッキではメンタルキャラはいませんが、やけに精神ポイントが多く入ってきました。

ルシファー、ブラックドロイド、水着みずきと精神ボーナス持ちが多いからだと思われます。

そう考えると能力ボーナスって結構大事ですね。

技術が少し不足気味だったのでルシファーの代わりに鳴海を入れてやるとちょうどよいかと思います。

また、虹谷とブラックドロイドだけでは筋力が少し足りず150キロに届きませんでした。

得意練習が球速、スタミナとばらけているのが原因だと思います。

得意練習が球速かスタミナのどちらかに偏っていれば筋力は足りると思われます。

でもスタミナ練習のダブルタッグってなんかいいことあるのでしょうか。

強い変化キャラをたくさん持っていれば、こんなに苦労することないだろうにと思う今日この頃です。

まあ、せっかくなので全力学園のアヘ変以外での良デッキを見つけていきたいと思います。

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz