球宴極グランドスラムガチャを引くべきか?前回の方が良かった?[パワプロアプリ

f:id:arimurasaji:20180228204749j:plain

今回は球宴極グランドスラムガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

月末恒例の球宴極グランドスラムガチャがやってきましたね。

そしてこのガチャでは津乃田梨亜とユニフォーム相良識が復刻しております。

この二人の復刻もだんだん恒例になってきましたね。

早速ですがガチャ内容確認しておきましょう。

ちなみに前回のグランドスラムガチャはこちら。

球宴極グランドスラムガチャは引くべき?上限アップ復刻にPR以上確定となかなか熱い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

開催期間

このガチャの開催期間は2月28日14時から3月5日13時59分までとなっております。

 

津乃田梨亜とユニフォーム相良識が復刻

このガチャでは津乃田梨亜とユニフォーム相良識が復刻しております。

ついでに振袖雅とあかつき守も復刻しております。

 

出現率アップ

このガチャでは津乃田梨亜とユニフォーム相良識の出現率が大アップしております。

また振袖雅とあかつき守は小アップしております。

 

SR 以上確率アップ

このガチャでは SR 以上の確率がアップしております。

PSR が1%、SR が6%です。

まあデフォルトですね。

 

初回から4回目

このガチャは初回から4回目は同じ内容となっております。

その内容はパワーストーンを50個で PR 以上1枚確定です。

この確定枠はユニフォーム相良識、津乃田梨亜、あかつき守、振袖雅となっております。

いつもに増して超渋いガチャとなっております。

 

5回目

このガチャは5回目のみPSR 確定となっております。

しかしこの PSR 確定枠は排出されるキャラは決まっておらず102体の中から選ばれます。

 

このガチャを引くべきか?

それではガチャ内容の確認が終わりましたのでこのガチャを回すべきかについて考えていこうと思います。

ユニフォーム相良識と津乃田梨亜の出現率大アップは嬉しいですね。

ユニフォーム相良識は捕球上限アップを持っており野手育成には必須キャラの一人となっております。

また津乃田梨亜はコントロール上限アップとミート上限アップを持っており投手野手どちらでも使えるキャラとなっております。

特に投手においてはコントロール101の査定が非常に高く金特3つ分くらいあるので投手育成では必須キャラとなっております。

しかし40連まで PR 以上1枚確定と大変渋い内容になっております。

正直SR 以上確率アップだけでは回そうとは思わないですね。

前回のグランドスラムガチャの方がPR以上確定となっておりおいしかった気がします。

このガチャを回すぐらいなら、有能キャラを確定で入手できるメジャーコラボガチャを引いた方がいいと思います。

祝賀会MAJORコラボガチャを引くべきか?茂野吾郎の金特が不確定だと![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

こっちのガチャだとパワーストーン120個で有能キャラSRが一枚確定なので無課金の方にはこちらをおすすめしたいと思います。

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz