祝賀会3500万DL記念ガチャは引くべきか?よく見ると意外と渋いぞ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180201212741j:plain

今回は祝賀会3500万DL記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

3500万ダウンロード記念キャンペーンがやってきましたね。

その中でも最も豪華なのが3500万DL記念無料10連ガチャだと思います。

それに関してはこちらの記事に書いております。

無課金が3500万DL記念無料10連ガチャを引いてみた!SR以上確定だが・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

上の無料10連ガチャを回すと出来るようになるのが、祝賀会3500万DL記念ガチャです。

と言うわけで早速ガチャ内容確認しておきましょう。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年2月1日14:00~2月9日13:59となっております。

 

厳選20キャラのみ出現

注目ポイント1は厳選キャラ20キャラに絞られていることです。

厳選キャラ20キャラを確認しておきますと、あかつき進、サンタ太刀川、ユニフォームエミリ、ユニフォーム木場、ユニフォーム木村、ユニフォームしぐれ、ブラックドロイド、久根美亜、倉家凪、雅、望戸、真黒、神成、神良美砂、箱崎、納見、虹谷彩理、虹谷誠、阿麻、鳴海となっております。

なかなか有能がそろっていると思います。

ただ、あかつき進はイベントで体力消費や経験点マイナスが多いのではずれだと思います。

雅も通常バージョンなのであまりうれしくないです。

 

初回

初回はパワーストン30個で回せます。

PR以上1枚確定もSR以上確率UPも付いておりません。

ただパワーストーン30個で回せるだけです。

 

2回目

10連2回目はパワーストーン40個で回せます。

そしてPR以上1枚確定です。

ここまでは超激渋なガチャとなっております。

 

3回目

10連3回目以降はパワーストーンの消費が50個になります。

ただ3回目はSR以上1枚確定です。

ここまでのパワーストーン消費量は120個です。

 

4回目

10連4回目はサンタ太刀川、鳴海、あかつき進、阿麻の中からSR以上1枚確定です。

ここにあかつき進が入っているのが残念ポイントです。

 

5回目

10連5回目はPSR1枚確定です。

無課金にはあまり嬉しくないPSR確定ガチャとなっております。

 

このガチャを引くべきか?

結論から言うと無課金は引かない方がいいと思います。

引かない方がいい理由は3つあります。

 

1つは基本能力上限アップもちがいないことです。

このガチャは確かに有能キャラは多いですが、ぶっ壊れキャラすなわち基本能力上限アップ持ちがいません。

最近では基本能力上限アップを持っていないと辛い世の中になってきたので、ここで無理する必要はないかと思います。

 

2つ目は1回目、2回目が非常に渋いことです。

このガチャでは1回目、2回目の内容が非常に渋く、SR以上確定になるまでにパワーストーンを120個も使わなけらばなりません。

しかもその過程においてもSR以上確率UPはついておりません。

 

3つ目は5回目がPSR確定ガチャなことです。

無課金の場合PSRの開放は現実的ではないため、PSR確定ガチャってあまり嬉しくないです。

しかもこのガチャの売りがおそらくPSR確定なので、5回目まで引かないとお得感がないです。

なので無課金には向いていないガチャだと思います。

 

個人的にはこちらの球宴極グランドスラムガチャの方が良いガチャだと思います。

球宴極グランドスラムガチャは引くべき?上限アップ復刻にPR以上確定となかなか熱い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり開放の事を考えるとPR以上確定ガチャは結構熱いです。

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz