村雨と鳴響高校で肩デッキ!想像を超える使いやすさ!最強キャラの可能性あるぞ![パワプロアプリ]

肩デッキ-村雨

今回は鳴響高校で肩デッキやっていこうと思います。

新キャラの村雨を使ってみようと思います。

肩キャラ村雨は強いのか?タッグが最強すぎるが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして最近のPSR確定ガチャで手に入れたばかりのPSR兼倉も使ってみようと思います。

PSR確定!人気投票下位キャラ狙い撃ちガチャ10連!有能来たー!![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキはこちら

f:id:arimurasaji:20171123200948p:plain

内藤明瑠、九十九、彩理、ナヌーク、兼倉、村雨です。

兼倉を手に入れたことによりついに有村がスタメンから外れてしまいました。

鉄人サッジは覚醒で強くなることを期待してます。

覚醒の公式情報まとめ!サッジやヘッビの時代到来?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

単体性能だけで見てもそこまでめちゃめちゃ弱いキャラは入っていないと思われます。

特にナヌークはやる気テーブルで魔術師コツレベル3確定とめちゃ強いです。

これは肩デッキの時代来るか!?

 

そして今回はなんとセンス〇がたまたま出ちゃいました。

これは頑張るしかない!

 

まずは虹谷彩理の評価上げ優先で行きます。

9月4週で早くも告白が来ました。

PSR40なので初期評価が60と高く使いやすいです。

 

11月1週さぼり癖が付きました。

そして忘れて放置していたら11月3週さぼり癖発動!

せっかくセンス〇引いたのにさぼり癖で台無しじゃないか!

 

そしてお正月は大凶!

今回のサクセスはセンス〇以外は運が悪いようです。

 

2月2週、兼倉の金特イベントは絶好調でミートBなのに失敗しました。

こちらのサイトには成功率は調子とミート依存と書いてあったのですが、この能力で失敗は痛すぎます。

イベント一覧/取らぬ狸の皮算用 - 実況パワフルプロ野球(iOS/Android)攻略wiki

この能力で失敗するってまさか兼倉弱い説ある?

f:id:arimurasaji:20171123204435p:plain

 

3月2週空デート

彩理さん空気読んでー

 

3月3週村雨のイベントが完走!

アイコンタクトのコツレベル1と守備職人のコツレベル3がもらえました。

さらに少し前に選択肢でコツをもらうことができます。

つまり一回のイベントで3つのコツをくれるのです!

SRイベント2回しかないのにこの強さ!

村雨普通に強いな。

f:id:arimurasaji:20171123204049p:plain

 

 

地方大会1回戦はベンチスタートです。

監督評価上げるのっていつも忘れてしまう・・・

1打数1本塁打でしたが、経験点は24点ずつでした。

渋いな。

 

で地方大会2回戦もベンチスタートです。

2打数1本塁打でしたが、負けた・・・

鳴響高校弱いぞ!

やはり自分がスタメンになってホームランを打ちまくるしかないか。

 

出来た選手はこちら 

f:id:arimurasaji:20171123210218j:plain

総経験点6435

ランクS4

地方大会2回戦で負けたのにS4が出来ました!

甲子園優勝してたらS7いけたかも!

 

さらに今回運が悪く2タッグ以上が一回も来ませんでした。

なので村雨のいい感じのタッグをお見せすることが出来ませんでした。

ちなみに以前村雨を使って出した3タッグはこちら。

ポイントバランス良すぎで普通に強いです。

 

今回アイテムは恋愛成就のお守りのみで、まねき猫は持ち込んでいませんでした。

しかしイベントは全員完走しました。

激闘友沢を入れている時は絶対にイベントが完走することがなかったんですけどね。

激闘友沢のイベントは6回、村雨のイベントは3回です。

まさかの倍違うとは・・・

やはりイベント数の少ないキャラって大事です。

 

今回村雨を使ってみましたが、普通に使いやすかったです。

イベントが少ないことが想像以上に良かったです。

まねき猫なしで全員完走は気持ちいです。

タッグは前回の記事で計算したようにかなり強いですしね。

肩キャラ村雨は強いのか?タッグが最強すぎるが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

現在肩キャラでは内藤明瑠が最強キャラとなっているようですが、村雨の方が強い可能性あるぞ!

youtu.be

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz