鳴響高校でアヘ肩デッキ試してみた結果!無課金余裕の8000点越え[パワプロアプリ]

みなさん、こんばんは。

新高校、鳴響高校配信されましたね。

それにしてもメカニクスは寿命が短かったですね。

強化あかつきの方が目立っていた感じで可哀想です。

いまだにメカニクスのいい立ち回りがわかりません。

てなわけで鳴響高校配信記念でアヘ肩デッキやってみようと思います。

鳴響高校はまだ数回しかプレイしていないのでアヘ肩デッキが合うかどうかは正直わかりません。

 

デッキ

f:id:arimurasaji:20170803212854p:plain

持ってる肩キャラはずらりとほぼ並べただけです。

肩キャラってそもそも選択肢少ないしね。

ベストナインスタジアムで五十嵐が欲しかったです。

有村佐治・・音符紫。サッジのとりえは初期評価が75と高いことです。鳴響だと評価がピンクなると音符が二つ出てくるようになるので初期評価が高いのは生きてくるかも。金特鉄人はゴミなので選手ランクは期待できない。七夕で有村が強くなりますようにと頼んだのですがコナミさんは見てくれていないのでしょうか。

内藤明瑠・・音符緑。体当たりとムード〇は先につぶしましょう。あとは欠点なしです。逆境のコツがないと火事場の馬鹿力は少し重たいです。やる気テーブルです。肩キャラ5人をやる気テーブルで固めることができればかなり強くなると思います。パワーヒッターのコツがもらえるのもありがたい。

九十九宙・・音符赤。サッジと同じテーブル。なので初期評価が75と高い。初期評価が高いことが鳴響だといつも以上に大事な感じなので使える子になれるか?金特高速レーザーで、クイバタさんとかぶっているのが痛い。

クイーンバタフライ・・音符紫。得意練習二つ持ち。タッグを狙っていくよりも音符を集めるのを重視する場合、音符集めのついでにタッグがきたらいいよね。ってことで得意練習二つもちは使えそうな予感です。私得意練習二つ持ちのイベキャラをほとんど持っていないので試すことができませんが。奇跡的にSR45になったので試合経験点ボーナスもつきかなり使える子になりました。課金はしてません。

ナヌーク・・音符紫。全レアイベントいいやつが取れる。鳴響ではチームメイトの評価をいかに早く上げるかが重要なのでいいやつは使える能力だと感じます。内藤と同じやる気テーブルです。魔術師Lv3がほぼ確定なので強いです。不確定らしいですが、いまだに失敗したことがありません。

激闘友沢・・音符赤。ぶっ壊れ技術お化けは今回も活躍できるのでしょうか?なんかいやってもド根性が取れないのはなぜでしょうか?まともざわくんが一人いるだけで技術に困ることがなくなります。

このデッキの音符は紫が3、赤が2、緑が1とバランスが悪く、紫に偏っています。

この音符の偏りがいいのか悪いのかはわかりません。

 

 

いざ鳴響サクセス! 

最初にもらえた太平楽高校のテーマ2つが渋いかったです。

f:id:arimurasaji:20170803213850p:plain

コツイベ発生率アップとコツイベ経験点アップがありますがコツイベ経験点ってコツをくれた時には発生しませんでした。

なので非常に使い勝手が悪いです。

最初にもらえる曲はイベキャラによって固定されているのでしょうか?

 

彼女を連れてきていないので、なるべく体力温存ということでメンタル練習でなるべく音符を集めます。

どうしても渋い時は休むも使います。

イベントなどで体力回復が来てくれないとなかなか最後の楽譜までクリアするのは難しいですね。

 

練習試合では見事に虹谷を打てませんでした。

あれだけ変化球投げられたら打てません。

練習試合が一番の鬼門かもしれません。

天空中央はもう誰もしないので引っ込んでいてください。

 

7月2週に3タッグが出ていたので演奏変更をしてみした。

コツイベ率アップしか発生していないテーマから、技術筋力が発生しているテーマにすると

f:id:arimurasaji:20170803215515j:plain

筋力は約2倍、技術は約1.5倍になりました。

敏捷が若干下がっているのは謎です。

良いタッグが来たら練習効果アップや能力のテーマに変更するといいかもしれないです。

 

甲子園優勝しました。

そんな打ちにくい投手も出てきません。

くろがねの銭形が変化球が多くて少しうざかったけど。

シンカーが打ちずらいです。

決勝の円卓高校は投手の阿麻のエクスカリバーが見極めやすいのでわりと打ちやすいかと思います。

画面がめっちゃ光ったらエクスカリバーで鋭く下に落ちます。

 

総経験点8190

ランク S4

 

f:id:arimurasaji:20170803230150p:plain

f:id:arimurasaji:20170803230155p:plain

f:id:arimurasaji:20170803230159p:plain

これで8000点超えちゃうの!って感じです。

まだシステムをよく理解していないしデッキも適当なのに8000点越え。

ローリング打法が非常に重たかったのでS4は仕方がない気がします。

この調子なら無課金でも余裕で9000点超えれそうです。

ただコツをとるのはしらす水産の方がやりやすいかなと思います。

まだまだ可能性を秘めている高校だと思うので色々試してみようと思います。 

 

www.youtube.com

パワプロアプリ|トップページ - 気になる(仮)

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz