強化マントル辺境高校初見プレイ!?意外とダイナマイトゲーではない?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20231002191812j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化マントル辺境高校初見プレイやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、白鐘司、匠の技堂江竜河、北海のオオカミ北斗八雲、サンタ佐菜あゆみ、最終兵器虹谷誠です。

サポートデッキにはテキート・ヤールゼン、カグヤ、ルーカス・ジョンソンを入れております。

初見プレイということで何が正解かわからないので、通常マントル辺境高校と同じような編成にしてみました。

匠の技堂江竜河を入れている関係で丸石要員が2人いるのが少し気になりますがとりあえずやっていこうと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点88105

ランクPAメモリ9先発

 

はい、余裕の彩菊花高校越えです。

こんなにも簡単にPA先発を作ることが出来るんですね。

今までの努力が何だったんだと思わなくもないです。

 

 

アクセサリー店が強力

複数個所に施設を建設するとお祝いでアクセサリー店の設計図が手に入るようです。

そしてこのアクセサリー店の効果がかなり上がっており全員の評価が10上がるようです。

しかも消費する丸石は1個です。

すぐに評価が上がるので初期評価はあまり大事ではない高校なのかもしれません。

 

 

ツルハシ系でカンスト

ダイナマイトではなくツルハシ系でも大量の経験点が得られるようです。

4月3週とかダブルタッグなのに技術、変化球、精神が全て1300でカンストしましたw

もしかしてダイナマイトなしでも強いのではと思ってしまいます。

 

 

すぐ枯渇する

通常マントル辺境高校に比べて枯渇するのがかなり速いと感じました。

3か所枯渇を達成したのが4月2週でした。

通常だとだいたい7月入ってからとかだったと思います。

枯渇してしまうとダイナマイトもツルハシもガラクタになってしまうので、意外とメダルが大事だったりするのでしょうか。

ダイナマイトの強化が強調されていましたが、あれは罠で意外とダイナマイト要素が薄れたようにも感じました。

ダイナマイトがパワーアップ!?白鐘さん必須なやつw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)