【大筒】攻のみ守のみの得意練習2つ持ちまとめ[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は大筒高校用に攻のみの得意練習2つ持ちと守のみの得意練習2つ持ちをまとめてみました。

 

 

得意練習2つ持ち一覧

まずは得意練習2つ持ちのイベキャラをまとめた結果になります。

 

2023年    
甘露寺蜜璃 筋力 打撃
時透無一郎 メンタル 打撃
栗花落カナヲ 走塁 打撃
王者青道御幸一也 守備
早川アキ メンタル 打撃
ペガサス 打撃
マリク 走塁 打撃
南極です!ワーちゃん メンタル

 

 

2022年    
サンタ志藤玲美 打撃 走塁
サンタ茂古葉萌子 メンタル 打撃
戸草鏡 打撃 守備
天宮果也乃 メンタル 守備
敷上マニィ 筋力
怪しいもの屋の店主 守備 打撃
はろゐん千代姫 守備
串社玉緒 走塁
クラピカ 走塁 守備
レオリオ 守備
ビスケ 筋力
ゴン 打撃
ワールドクラス東條 筋力 守備
水着小山雅 守備 走塁
クール小平 打撃 守備
織部実留 守備
古羽流登 走塁
東堂葵 メンタル 筋力
釘崎野薔薇 走塁 筋力
伏黒恵 打撃 守備
リスタート太刀川 メンタル 打撃
真開伊瑠花 メンタル 走塁
孔雀舞 守備 打撃
イチロー 打撃 走塁

 

 

2021年    
黒サンタジャベリン 走塁 打撃
ピンク 打撃 走塁
追憶霧崎礼里 走塁 打撃
煉獄杏寿郎 打撃 筋力
ニャプテト 走塁 守備
宮田良哉 打撃 守備
椎名唯華 守備 打撃
夜見れな 走塁
土門季音 走塁 打撃
怪力無双三本松 筋力 打撃
プライベート館橋 走塁 守備
ダイナミック七井 打撃 筋力
勇者マント火野 走塁 筋力
キューピッド天音 打撃 守備
茂古葉萌子 打撃 守備
ワールドクラス友沢 打撃
マレフィセント黒聖良 メンタル 守備
東優 メンタル 筋力

 

 

 

攻(剣)のみの得意練習2つ持ち一覧

ここからが本題になります。

まずは攻のみの得意練習2つ持ちのイベキャラをまとめた結果になります。

 

2023年    
甘露寺蜜璃 筋力 打撃
栗花落カナヲ 走塁 打撃
マリク 走塁 打撃

 

2022年    
サンタ志藤玲美 打撃 走塁
釘崎野薔薇 走塁 筋力
イチロー 打撃 走塁

 

2021年    
黒サンタジャベリン 走塁 打撃
ピンク 打撃 走塁
追憶霧崎礼里 走塁 打撃
煉獄杏寿郎 打撃 筋力
土門季音 走塁 打撃
怪力無双三本松 筋力 打撃
ダイナミック七井 打撃 筋力
勇者マント火野 走塁 筋力

 

2021年のキャラは意外と多いですが、2022年2023年のキャラは合計6体と少ないことがわかりました。

また、攻のみでも打撃&走塁の組み合わせが多いこともわかりました。

14キャラ中8キャラが打撃&走塁でした。

汎用性が高いからと言って出し過ぎでは?

逆に筋力&走塁の組み合わせは珍しく勇者マント火野と釘崎野薔薇の2人のみでした。

シナリオキャラの鹿莫翔太は筋力&走塁の組み合わせなので、もしかしたら優遇されている組み合わせなのかもしれませんね。

釘崎野薔薇はコツイベ率アップも持っていますし、大筒高校のキーマンになるかもしれませんね。

【大筒高校】コツイベ率アップ持ちイベキャラ一覧 | 2022~ [パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

守(盾)のみの得意練習2つ持ち一覧

次に守のみの得意練習2つ持ちのイベキャラをまとめた結果になります。

 

2023年    
王者青道御幸一也 守備
南極です!ワーちゃん メンタル

 

2022年    
天宮果也乃 メンタル 守備
はろゐん千代姫 守備
レオリオ 守備
織部実留 守備

 

2021年    
マレフィセント黒聖良 メンタル 守備

 

攻のみの得意練習2つ持ちは14キャラいたのに、守のみの得意練習2つ持ちは7キャラしかいませんでした(2021年以降)。

こんなにも差が出るものなんですね。

肩メンタルの組み合わせが極端に少ないからでしょうか。

もしも本当に守のみの得意練習2つ持ちが大事になってくるようだと、宇佐崎詠子を持っていないとやりくり大変そうですね。

大筒高校シナリオキャラ情報解禁!?今回の必須キャラは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり彼女が一番の当たりキャラなのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)