天盟高校の新キャラ4人が判明!?まさかの相棒入っているが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校の新キャラ4人について見ていこうと思います。

 

ソースはこちら

パワプロアプリ チャンピオンシップ2022 予選大会2ndシリーズ/パワチャン - YouTube

 

天宮コノハ(あまみやこのは)

f:id:arimurasaji:20221123190430j:image

種類 相棒

投手金特 復活&勝利の星

野手金特 超ラッキーボーイ&金剛

上限アップ パワー上限アップ4、コントロール上限アップ4

 

天宮コノハはまさかの相棒キャラですね。

おそらく竈門禰豆子以来の実装ではないでしょうか。

スタッフキャラのように捨てられた存在だと思っていましたw

しかし、天盟高校のギミックを見た感じだと相棒キャラは特別な適性はなさそうに見えたのですが。

エールタッグを踏む必要性があまりないように見えました。

実は育成のコツの小さい字の中に相棒に関するやばい文が書かれているのかもしれませんね。

 

 

天宮果也乃(あまみやかやの)

f:id:arimurasaji:20221123190447j:image

得意練習 メンタル&守備

金特 スイープ&帰巣本能

上限アップ 肩力上限アップ4、捕球上限アップ2

 

天宮果也乃は金特2つ持ちで上限アップは合計6ありますね。

これまでの常設キャラだと上限アップは合計4が最大だったと思うので、少しずつ強くなっている感じがします。

天盟高校のギミック的に全得意練習をデッキに入れた方が良いと思うので、最近実装されていないメンタルを持っているのは強い気がします。

 

 

戸草鏡(とくさきょう)

f:id:arimurasaji:20221123190500j:image

得意練習 打撃&守備

金特 つるべ打ち&逆襲

上限アップ 守備力上限アップ4、ミート上限アップ2

 

戸草鏡も金特2つに上限アップ合計6ですね。

今後の最低スペックはこれになりそうですね。

ということは今後は特別なキャラでなくても上限アップ8も実装されそうな予感ですね。

今度のサンタキャラは走力上限アップ8とか持っているのではないでしょうか。

戸草鏡の話に戻すと得意練習が打撃&守備で汎用性の高いものが良さそうですね。

逆にこの組み合わせで強いキャラは多い気がするのでライバルに注意でしょうか。

 

 

敷上マニィ(しきがみまにぃ)

f:id:arimurasaji:20221123190512j:image

得意練習 筋力&肩

金特 切磋琢磨&看破

上限アップ 肩力上限アップ4、パワー上限アップ2

 

最後のキャラは敷上マニィです。

得意練習は筋力&肩で、天宮コノハを除いて全員野手キャラですね。

二刀流もいないのでゴリゴリの野手高校になりそうな気がします。

投手金特は強そうなんですけどね。

あとは全員得意練習2つ持ちのキャラだったことも気になるところです。

シナリオキャラはその高校にマッチした性能にしてくることが多いので、得意練習2つのキャラが優遇された高校になりそうです。

おそらく宝玉の種類は得意練習に対応しているので、そこからも得意練習2つ持ちが有利なんだろうなと推察できます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)