【生きる伝説】虹谷誠がフリートでも強い!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリートで虹谷誠を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

匠の技堂江竜河、蒼鳥つばさ、犬山堅太郎、雉田直美、虹谷誠、挑戦!泡瀬満里南です。

サポートデッキにはラミィとるみなを入れております。

今回はメインデッキに虹谷誠を入れてみました。

虹谷誠は得意練習が球速&変化球で役割がレンジャーです。

強化フリート高校では球速レンジャーの高校は7校、変化球レンジャーの高校は9校と非常に数が多いです。

球速変化球どちらも紫でないのは、ダンジョン高校、支良州水産、恵比留高校、マントル辺境、金剛連合の5校のみです。

そのため、虹谷誠の役割と得意練習の組み合わせはかなり強力だと思います。

 

また、虹谷誠は覚醒によりコントロール上限アップ4を手に入れたためコントロール131を組みやすいのも魅力ですね。

【元最強】虹谷誠が静かに覚醒!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

コントロール131は大量の技術精神が必要になりますが、コントロールコツをくれるのも良いですね。

金特は1つしかくれませんが、使ってみる価値はありそうです。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点42157

ランクPE5メモリ7先発

金特欠け 真鉄腕

虹谷さん悪くないですね。

思った通り球速変化でレンジャーはかなりやりやすかったです。

寄港先の選択肢が増えるのでポイントバランスも整えやすかったです。

セクション4の寄港先ガチャに負けてなければもっと上に行けたはずです。

それにしてもメカニクス、ヴァンプの連続コンボはやばい。。。

セクション4で10000点超えないってどうゆうこと?

 

あと積載率100%で鉄腕もらえなかったんですが?

鉄腕の取得条件って積載率101%でしたっけ?

前は積載率100%でもらえた気がするのですが何かのバグでしょうか。

真鉄腕取れていればPE7先発くらいでしょうか。

経験点もまだ伸びしろがありますし、良いデッキかもしれません。

 

手持ちが揃っていない方には虹谷誠はありな選択肢なのではないでしょうか。

天空中央高校実装と同時に実装されてから早6年。

一体この方は何年生きるのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)