虹谷彩理の別バージョンが近日実装!?一生来ない弟は?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は虹谷彩理の別バージョンが近日実装されることが決定した件について書いていこうと思います。

 

 

虹谷彩理別バージョン近日実装

本日(2022年10月25日)公式Twitterの方でこのようなツイートがありました。

虹谷彩理の別バージョンが近日実装されるようです。

去年の七夕の時には別バージョン実装が決まっていたわけですが長かったですねw

七夕の願いごと1位は虹谷彩理!?別バージョン決定作成!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

投手での実装?

そして気になるのがピッチャーの仮装?をしているという点です。

これは単純に投手キャラとしての実装と考えて良いのでしょうか。

最近は彼女キャラが選手キャラに生まれ変わることが多いので投手キャラになっても何ら不思議ではありませんね。

つい最近も泡瀬満里南が投手キャラになりましたし。

挑戦!泡瀬満里南の性能は?新テーブル&新得意練習来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化フリート高校もそろそろ新しいキャラを導入していきたい時期だと思うので、タイミング的にも投手キャラはあっていますね。

しかし、運営的にはガチャを引かせるために雉田直美とラミィをテンプレデッキから追い出したいはずなので、彼女キャラでの実装も捨てきれない気がします。

 

 

もう1人って誰だ?

あともう一つ気になったのが、「明日はもう1人紹介するから楽しみに待っててね♪」の部分です。

これにより虹谷彩理の別バージョンと同時にもう1人新キャラが実装されるようです。

もう1人って誰でしょうね?

同時に実装されて一番しっくりくるのは弟の虹谷誠ですが、虹谷誠は単独実装でぶっこれ性能にしてきそうな気がするんですよね。

最近はあまりないですが好敵手猪狩守やキング阿麻みたいなイメージです。

キング阿麻央真が新登場!?期待通りのぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

年末とかにワンチャンあるかも?

と言われ続けてこないんですよねw

 

 

27日、28日あたりが濃厚か?

新虹谷彩理の実装は消去法で10月27日、10月28日あたりだと思います。

10月26日の可能性が消えるのは、上述したようにもう1人の新イベキャラが公式Twitterの方で紹介されるからです。

この紹介は事前予告みたいなものなので、この日の実装はないと思います。

10月31日ハロウィン当日の可能性が低いと思ったのは、チャンピオンロード2nd開始の前日だからです。

これまでチャンピオンロード直前に新キャラ実装ってあまりなかったように思います。

チャンピオンロード1st金剛連合の時は7月27日開始でしたが、その前の新キャラ実装は7月19日でした。

デビューガチャ金剛連合は引くべきか?テンプレ3人いるが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今年の1月のチャンピオンロード3rdエジプト高校の時は開始が1月12日で、その前の新キャラ実装は1月4日のアイドルパーちゃん、アイドルワーちゃんでした。

アイドルパーちゃんワーちゃんガチャは引くべきか?かなりの強キャラ達だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)