【爆速】パワチャン金剛連合でミニストーン高速回収!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220729082058j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード1st金剛連合で育成報酬でもらえるミニストーンを高速回収していこうと思います。

 

 

はじめに

2022年もパワチャンが始まりましたね。

最初の競技は毎年恒例のチャンピオンロード1stでございます。

サクセスと野球勝負からなるやり応えのあるものになっております。

そしてサクセスでは育成した選手のランクに応じてミニストーンをもらうことが出来ます。

SS1以上になるとミニストーン4個になります。

1回のサクセスで考えると少なく見えますが、サクセス出来る回数は合計20回です。

なので、20回すべてのサクセスでSS1以上の選手を作ると合計80個のミニストーンを得ることが出来ます。

パワストーンに換算すると16個になります。

無課金の場合だと結構馬鹿にできない量だと思います。

しかし、このサクセスをまじめにやろうとすると結構時間がかかるんですよね。

1日3回分回復するので、1サクセス1時間かかるとすると1日3時間もかかってしまいます。

結構時間に余裕のある方じゃないと厳しんじゃないかなと思います(ニートになりたいw)。

そこで今回はこのミニストーンを簡単に回収する方法を検討していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220729080732j:image

石触宴舞、明神、ヌウビス、王子冴木、野球マン5号小山雅、古羽流登です。

サポートデッキには佐渡至皇理と猿川捻二を入れております。

バウンサー6枚編成になります。

今回いかに楽をしてSS1以上の選手を作るかがテーマです。

楽をすると言う意味では源塊原高校連打が一番楽だと思います。

体力のことを考えずに踏めるのでメンタル連打と同じ感覚でいけると思います。

源塊原の秘術だけでもそれなりに経験点を稼げると思いますが、念のため双流滝の秘術も狙いやすいようにしています。

双流滝ではなく片寄峠にするか迷いましたが、連続ボーナスはすぐに途切れそうなので双流滝にしました。

勝手にダブルタッグが起こってくれると熱いですがどうでしょうね。

ちなみに簡略化のため標語の入れ替えは一切行わないので築石岬は完全論外です。

あとはサポートデッキに猿川捻二を入れているのがポイントです。

猿川捻二はサポートにおまかせ能力アップが付いています。

これは能力割り振りメカと同じ効果だと思います(使ったことないけどw)。

能力アップも結構大変でタイムロスになるので、自動振り分けしてもらおうと思います。

パワプロもDXの時代ですw

ちなみにチャンピオンロードでは能力割り振りメカを持ち込むことは出来ません、、

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

 

結果

総経験点20662

ランクPG1

タイム10分6秒


f:id:arimurasaji:20220729080743j:image

源塊原を連打しているだけでPGランクの選手が出来てしまいました。

PGで喜んでいた時代は何だったんだと少し思ってしまいます。

所要時間も約10分となっており、かなり時短することが出来たのではないでしょうか。

4月くらいにはSS1ランクに到達していたので、そこから休む連打に切り替えればもう少しタイムが縮まるかもしれません。

あとはイベキャラのイベントを適切に切って上げるのも大事かなと思いました。

イベントって意外と時間取られますからね。

金特1個しかくれないキャラは時間効率が悪いので切ってもSS1なら届く気がします。

 

猿川捻二のサポートボーナスのおまかせ能力アップがかなり良かったです。

能力アップ画面のおまかせボタンを押すと一瞬で能力を上げてくれます。

手動でボタンポチポチ押す時間が完全にカットされます。

私はてっきりコンピュータが代わりにボタンポチポチ押してくれるのかと思っていたのでうれしい誤算です。

猿川捻二もしくは能力割り振りメカはタイムアタックや周回など時短が大事になってくる場合は必須級の物になりそうです。


www.youtube.com

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)