得意練習率アップ50%猿川捻二は強いのか?ほかほかホリデー高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はほかほかホリデー高校で猿川捻二を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

猿川捻二、ワールドクラス山口賢、カグヤ、投手イチロー、ダリア、白浜浅海です。

サポートデッキは響乃こころ、テキートヤールゼン、白鐘司です。

今回はメインデッキに猿川捻二を入れた編成になります。

猿川捻二は試合経験点ボーナス10%と得意練習率アップ50%を持っておりほかほかホリデー高校適性が高そうです。

特に得意練習率アップは50%とかなり高いので、ほかほかゾーンでのタッグ発生率に期待です。

しかし、両打なため異常気象時に逆の天気になってしまい邪魔になってしまうのが欠点です。

あとコントロール上限アップも4止まりなのがネックです。

あと1でも高ければコントロール121に出来たのに。。。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点112115

ランクPS3メモリ8先発

全然経験点出てないですね。

おそらく異常気象撃破が1回少ないと思います。

1回撃破に4ターンくらいかかることがあったので。

これも猿川捻二の両打が邪魔しているからかもしれません。

異常気象撃破が1回減るだけで1万点近く変わってくるので両打を入れるのは良くないかもしれないですね。

 

あと猿川捻二の得意練習率アップ50%を期待していましたがいまいちでした。

二個目の得意練習が付くのが5月1週と遅かったからでしょうか。

これは初期評価が低く一個目の得意練習が付くのが遅いからでしょうね。

得意練習率アップだけ高くもだめで初期評価とセットで考えた方が良いかもしれませんね。

今回のサクセスで得意練習率アップはそれほど大事ではなく試合経験点ボーナスの方が圧倒的に大事なことがわかりました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)