相棒の佐倉睦子を強化海堂で使用!使い勝手最高!有能キャラ間違いなし![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180614212856j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

メジャーセカンドコラボ始まりましたね。

注目の相棒ですが、どうなのでしょうか。

相棒が追加!エールタッグかなり強い!彼女キャラ不要説!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

使ってみないと使い勝手が全然わからないので早速ですが佐倉睦子(もずくちゃん)を使ってみようと思います。

パワーアップが来ているので強化海堂高校でやっていきます。

ってか佐倉睦子はメジャーキャラなので全力学園で使えないです。 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180614212308p:plain 

神楽坂、スバル、紀乃、夢城優花、虹谷誠、佐倉睦子です。

アヘ変+優花のデッキに相棒キャラ佐倉睦子を採用しております。

全力学園投手!無課金が優花とアヘ変!SS見えた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

少しだけ編成が違いますが、全力学園高校ではSSクラスの選手を作ることが出来たデッキです。

 

主な出来事など

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

9月4週、佐倉睦子の絆イベント。評価はオレンジで大丈夫でした。彼女キャラの告白ラインと同じです。

10月1週3回連続練習で佐倉睦子の評価が10上がりました。

f:id:arimurasaji:20180614210947p:plain

11月2週、ブレイクスルー+ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20180614211106p:plain

11月4週、さぼりぐせが付き治療で2週間無駄にする。

1月1週、佐倉睦子は正月イベントもあります。

f:id:arimurasaji:20180614211203p:plain

1月2週、スバルのスタードライブ成功

1月3週、ブレイクスルー+ダブルタッグ+エールタッグ

f:id:arimurasaji:20180614211241p:plain

2月3週、紀乃の金特イベント成功

2月4週、トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20180614211348p:plain

3月3週、ブレイクスルーだぶる睦子

f:id:arimurasaji:20180614211607p:plain

3月4週、佐倉睦子の親交完走。

f:id:arimurasaji:20180614211704p:plain

4月4週、トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20180614211734p:plain

5月3週、シングルタッグ+エールタッグ+ブレイクスルー

f:id:arimurasaji:20180614211809p:plain

5月3週、優花の鉄仮面失敗

6月1週、トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20180614211907p:plain

6月4週、神楽坂の金特イベント成功

7月1週、ダブルタッグ+エールタッグ

f:id:arimurasaji:20180614212003p:plain

7月4週、トリプルタッグ+ブレイクスルー

f:id:arimurasaji:20180614212108p:plain

8月1週、トリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20180614212134p:plain

8月1週、甲子園初戦敗退

 

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180614212227p:plain

総経験点9558

ランクS5(先発)

 

甲子園初戦敗退でこの経験点は可能性を大いに感じました。

ランクはS5ですが、コントロール101に出来てませんし、優花の鉄仮面失敗してますし、シナリオ金特も取れてません。

さらに久しぶりの強化海堂だったため立ち回りもよく覚えておらず適当でしたし。

なので、選手ランク的にもまだまだ可能性を感じます。

先発S8くらいはこのデッキでも絶対にできると思います。

そう考えると全力学園並みの強さかもしれません。

間違いなく言えることは強化天空より断然強いです。

すいません、当たり前すぎましたね。

 

それにしても強化海堂は全員ダブル得意練習になるのでタッグがいっぱい来ますね。

さらに雑魚プロくんともタッグができるので、すごく楽しいです。

いつも画面がピカピカで全力学園よりもストレスフリーです。

そして相棒キャラの練習出現率が上がっているためかわかりませんが、佐倉睦子も結構タッグに絡んでくれます。

タッグボーナス80%と一緒に練習で経験点アップを持っているので、普通に強いです。

さらに強化海堂だとエールタッグの経験点が上がっているので下手な選手キャラよりよっぽど強いです。

雑魚プロくんともエールタッグできますし。

本当に強化海堂と相棒は相性抜群です。

強化海堂高校を常設にしてくれないでしょうかコナミさん?

 

 

あとは佐倉睦子の練習後体力回復イベントが地味に強いです。

この練習後イベントは体感だと彼女キャラと同じくらいの確率でした。

海堂高校ではストイックゲージをためることが大事になってくるので、休むの使用回数が減るのはうれしい。

また、ストイックゲージ的にも彼女キャラだとデート5回のところを親交イベントだと3回でいいのでかなり楽です。

強化海堂だと佐倉睦子は必須級に強いキャラだと思います。

 

ただし強化海堂では強い相棒キャラですが、ほかの高校では怪しい気がします。

強化海堂ではエールタッグの効果が上がっているのと、練習に出現する確率も上がっているので、普通の高校でどれほど強いのかは未知数です。

さらに致命的なのが今回の相棒キャラたちはメジャーキャラなので全力学園では使えないということ。

なので強化海堂が終わってしまうと相棒キャラは一気に使い道がなくなってしまう可能性が高いと思います。

相性抜群の強化海堂高校で全力学園に追いつけるかぐらいの強さなのに、ほかの高校では話にならないと思います。

全力学園と同じくらいの強さでいいので、早く新高校出してください。 

 

佐倉睦子を肩精神デッキでも使ってみました。

野手でも可能性を感じました。 

強化海堂で肩精神!佐倉睦子加入で体力管理最強![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

佐藤光を使ったサクセスはこちら。

とにかくコツの数がすごい!

相棒の佐藤光を強化海堂で使用!コツの数が凄いぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

佐倉睦子、佐藤光のガチャはこちら。 

メジャーセカンドコラボ記念ガチャを引くべきか?現状不要!今後に期待![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)