鈴島紫音の使用感は?練習後イベントが強くてあり?金剛連合編野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合で鈴島紫音を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ヌウビス、セティーヌ、佐渡至皇理、麦わら向日葵、ワールドクラス友沢亮、鈴島紫音です。

サポートデッキにはユニフォーム片桐恋とパジャマ泡瀬満里南を入れております。

今回は鈴島紫音を使ってみようと思います。

鈴島紫音の性能は?彼女キャラ入れる意味ある?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

育成のコツを読んだ限りではいまいち彼女キャラを使う利点はわかりませんが、実際に使って確かめてみようと思います。

強化支良州で登場したのに実は大外れキャラでしたってのはさすがにないと思うのですがどうでしょうか。

 

他のキャラも正直全然定まっていないです。

とりあえず、スナイパーを2人にしてみました。

これで源塊原の秘術が使いやすくなります。

片寄峠で連続練習しながら源塊原の秘術も絡んでくれれば、経験点稼ぎやすそうな気がします。

それにしてもスナイパーキャラは全然いないですね。

新高校に向けて野手キャラの役割と得意練習まとめてみた[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

頑張って引っ張ってきたのが麦わら向日葵って何年前のキャラでしょうかw

確か恵比留高校全盛期の時に実装されたキャラだったような気がします。

まあ、覚醒やバランス調整が入ったのでスペック的にはそこまで低くはないですが。

 

 

サクセス

アイテムにはともだちスタンプ、まねき猫、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点29167

ランクPF1メモリ9

 

少し成長しましたが、まだまだ30000点にすら届かないです。

最強決定戦を見る限りでは皆さんこの高校苦戦しているように思います。

もしかして難しいだけでなく本当に弱い説もあるのでしょうか?

最近の新シナリオは必ず前の高校を上回るように調整されていたのでそれはないと信じたいですが。

 

鈴島紫音の使用感ですが、練習後イベントが強力ですね。

練習後イベントでは4種類の知恵のカケラが2個ずつ入ってきます。

これだけ入ってくるなら彼女キャラをデッキに入れる価値はあるかもしれませんね。

おかげで知恵のカケラが不足して困るようなことはありませんでした。

 

今回は中盤から片寄峠の秘術を使い続けていました。

連続で踏んでいるとモブとの練習でも300点から400点くらい得られるようになりますw

また、片寄峠の練習を踏みやすくするため、水平思考と汝自信を知れの標語をセットしていました。

水平思考は「この学校に提示された兵庫の有効回数が減らなくなる」というもので、汝自信を知れは「可能な限りチームメイトが5人集まり、精神点アップ」というものです。

これにより永久に片寄峠に人が集まることになります。

可能な限りイベキャラが5人集まりだと最強でしたが、モブが集まってくれるだけでもありがたかったりします。

モブにも役割があるので、秘術発動に貢献してくれるので。

 

ただ、この作戦で失敗したのは金剛練習できなかったことです。

エンドレス片寄峠を始める前に、他の秘術融合を行っておく方が良いと思います。

特に後半は築石岬の秘術を使わないので、早めに押さえておくと良さそうです。

金剛練習が出来ていれば30000点超えたんですけどね。

それでもまだまだ40000点50000点には程遠いです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)