【10000点アップ】PNのみで36000点!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220921195340j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合で自前PNのみデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

PN鈴島紫音、PN織部実留、PN古羽流登、PNキリル、PN久里武尊、蒼鳥つばさです。

サポートデッキには浮見葉勘と恋のキューピッド天音姫恋を入れております。

今回は助っ人以外のメインキャラを全員PNにしてみました。

PNではタッグ性能が低すぎてタッグでの経験点は期待できないと思います。

なので、片寄峠秘術と源塊原秘術の追加経験点を期待してレンジャー2枚、スナイパー2枚の編成にしております。

知恵のカケラは彼女キャラが入ってますし、シナリオキャラ4人なので問題ないと思います。

心配なのは標語の数です。

PNでは金特を入手することが出来ないので、標語の数が減ってしまいます。

蒼鳥つばさも野手コツを持っていませんし大丈夫でしょうか。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点35947

ランクPF6メモリ3

 

メインデッキPNのみでも36000点出るんですね。

はまってないときのエジプト高校くらい経験点出ているのですがw

ちなみにエジプト高校PNのみのサクセスは25000点程度でした。

自前PNのみで25000点越え!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

エジプト高校が終了してから4か月程度ですが、10000点も上がってしまいました。

センス〇実質廃止の影響もあると思いますが、インフレの進み具合がやばいですね。

【衝撃】センス〇の割引率が10%から1%へ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

作戦通り片寄峠秘術と源塊原秘術の両方を使うことで経験点を稼ぎました。

そのため、紫と赤の知恵のカケラはかなり必要になってきます。

築石岬秘術もうまく使いながらでないと赤と紫の知恵のカケラが枯渇してしまうかもしれませんね。

特に紫の知恵のカケラは安い標語がなかったので苦労しました。

 

ちなみに精神ポイントはかなり意識して稼ぐ必要があります。

双流滝メンタルタッグをどれだけ踏めるかがカギになってくると思います。

そうすることで体力の回復を抑えることが出来ます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)