あかつき強化が更に強化!コツ10個は凄い!全力学園超える!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180507225841j:plain

今回は更にパワーアップした強化あかつきを見ていこうと思います。

 

こんにちは、無課金プレーヤーありさじ(@ArimuraSaji)です。

バトスタトーナメントが終了し、一息ついていたら休む間もなく強化あかつきがやってきましたね。

そして今回の強化あかつきは前回よりもパワーアップしているようです。

まあ、全力学園高校があるので、前回と同じだったら誰もやらないか。

強化くろがねは酷かった。

今回は更に進化した強化あかつきについて見ていこうと思います。

(今回の強化あかつきの期間は2018年5月7日14時から5月21日8時59分まで)

 

打倒十傑の経験点がアップ

前回の強化あかつきよりも打倒十傑の経験点が上がっているそうです。

十人目の打倒を比べてみますと前回の強化あかつきでは経験点180ずつ。

f:id:arimurasaji:20180507221732p:plain

そして今回の強化あかつきでは経験点198ずつでした。

f:id:arimurasaji:20180507221839p:plain

たしかに少し経験点が上がっております。

計算してみると1.1倍になっていました。

どうやら十人目だけでなく何人目の打倒でも1.1倍もらえる経験点がアップしているようです。

 

1,2人目 各経験点22点ずつ

3,4人目 各経験点33点ずつ

5,6人目 各経験点44点ずつ

7,8人目 各経験点66点ずつ

9人目 各経験点88点ずつ

10人目 各経験点198点ずつ

 

打倒する毎にコツがもらえる

十傑の打倒で経験点が1.1倍になるだけなら全力学園でやりますって感じですよね。

安心してください、今回の強化はもう一つあります。

それが十傑を1人打倒する毎にコツ(コツレベル2)がもらえるんです。

このコツは打倒するキャラで決まっているのではなくランダムみたいです。

十傑は10人いるので、コツが10個もらえることになります。

これは非常に大きいポイントだと思います。

例えばコツなしだと経験点188いるジャイロボールがコツレベル2になると必要経験点が50%の94になります。

必要経験点188のコツばかり来たとすると

94×10=940

つまり経験点940も節約することが出来ます。

 

全力学園を超えることは出来るか?

私くらいのデッキパワーだと全力学園よりも強化あかつきの方が強い選手が出来るのではないかなと思っています。

強化あかつきは上で紹介したようにシナリオで得られる経験点やコツが非常に強力です。

さらに理論上は5人同時打倒で金特を5個入手することが出来ます。

これらはあまりデッキパワーに依存することなく恩恵を受けることが出来ます。

 

一方の全力学園高校はタッグが全てです。

タッグが強いものが全力学園を制します。

なので、強いキャラでないと太刀打ちできません。

PSR50冴木とかフル覚醒才賀とか。

お金がいくらあっても足りません。

 

実際に今回の強化あかつきをお試しでプレイしてみたところS6先発が出来ました。

デッキも練ってないし、立ち回りも忘れてるし、イベントも3人完走せず、金特4つです。

こんなボロボロの状態でS6先発が出来たので正直S8,9先発は目指せると思います。

ちなみにデッキは山口、風薙、パピヨン、あかつき守、虹谷誠、阿麻です。

f:id:arimurasaji:20180507224242p:plain

私のレベルとしては全力学園で運が良くてS8先発が出来るくらいなので、今回の強化あかつきはかなり強いんじゃないかなと思います。

全力学園投手!アヘ変とブラックドロイドデッキ!無課金S8先発誕生![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ちなみにPSR50の阿麻の追究はかなり強いです。

強化あかつきでの阿麻が強すぎる!追究で経験点200越え!コツイベボーナスをなめてはいけない![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz