砲丸チョコ塚見巴初使用で先発更新!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220215182351j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校で砲丸チョコ塚見巴を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220219082900j:plain

砲丸チョコ塚見巴、少年闇野、匠の技堂江竜河、明神、好敵手猪狩守、白霧凍子です。

今回は砲丸チョコ塚見巴を使ってみようと思います。

砲丸チョコ塚見巴は筋力ボーナスが異常に高いので、ガード1枚編成にしてみました。

砲丸チョコ塚見巴の性能は?筋力ゴリゴリ有能無料配布!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

魂吸収に頼らなくても十分筋力は稼げる気がします。

本当は球速4枚変化球5枚にしたかったのですが、バウンサー変化球キャラが少なくて断念しました。

そして貴重な変化球バウンサーは闘魂と両立できない鉄仮面持ちが多いのも良くないですね(盛本、胡蝶しのぶ)。

仕方なくバウンサー球速の明神を入れています。

球速5枚に加えて砲丸チョコ塚見巴の筋力ボーナスだと筋力ポイントが過剰になりそうな気がしますが。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220219082905j:plain

f:id:arimurasaji:20220219082910j:plain

 

 

結果

総経験点29273

ランクPF1メモリ4先発

スタジアムボーナス6.25%

金特欠け 真怪物球威、ハイスピンジャイロ、闘魂

f:id:arimurasaji:20220219082851j:plain

集客力を伸ばすことが出来たので先発更新しました。

砲丸チョコ塚見巴もありですね。

ガード1人でしたが、十分すぎるくらい筋力は足りました。

3人タッグで筋力500点くらい入ってくるのはさすがでした。

筋力ボーナス26がかなり効いてますね。

開眼2回使っても最終的に筋力300点ほどあまりました。

真怪物球威が取れていれば、そこそこポイントバランスよかったのですが円卓に負けて、、

真怪物球威があればPF2は確実になったんですけどね。

はやく自動失点敗北を無くしてほしいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)