累計報酬のメガネ東條さんが完全に空気w全国迎春野球大会2022[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220109125015j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は全国迎春野球大会2022の累計報酬キャラであるメガネ東條が全く話題にならない件について書いていこうと思います。

 

 

メガネ東條が空気

今回の全国迎春野球大会2022の累計報酬キャラはメガネ東條です。

しかしながら、メガネ東條は全く話題になっていないように感じます。

普段だと累計報酬キャラでも少しは話題になるものなんですけどね。

例えば夏の熱血甲子園大会2021ではバーリス・ロセオが累計報酬キャラでした。

金特を2つくれるそこそこ優秀なキャラだったので、少しは話題になっていたように思います。

虹特の下位コツの鉄腕をくれますし、強化恵比留でも頑張れば使えるかも?

鉄腕枠にバーリスさんも強い?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、去年の迎春野球大会2021では十六夜瑠奈が累計報酬キャラでした。

十六夜瑠奈は二刀流キャラで当時最強高校の戦国高校に適性がありました。

そのため、一部のユーザー間では話題になっていたように思います。

実際に私も十六夜瑠奈を使って右上を更新してますねw

累計報酬の十六夜瑠菜入りで凡才PG7寸前!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

メガネ東條ってどんな性能?

それではなぜこんなにもメガネ東條は話題にならないのでしょうか。

そもそもメガネ東條の存在を知らない方も多いと思うので、メガネ東條の基本性能も確認しておきましょう。

 

メガネ東條の基本性能

種類:選手

得意練習:筋力

役割:ガード

選手能力:A89

イベント前後:後

イベントパワー:440

野手金特:高球必打

野手コツ:アベレージヒッター、パワーヒッター、広角打法、競争心

上限アップ:なし

 

<SR35メガネ東條のテーブル>

初期評価70

タッグボーナス50%

筋力ボーナス8

得意練習率アップ10%

コツイベボーナス40%

*レベル40 タッグボーナス70%+固有、コツイベ経験点アップ固有

*レベル45 練習効果アップ20%

*レベル50 練習効果アップ30%

 

2018年1月(王者決定戦のランキング報酬)で実装されたキャラってこともあり、まあ弱いですね。

当時は上限アップを持っているキャラが数人しかいない環境ってこともあり上限アップは当然のように持っていません。

また、金特も高球必打のみです。

テーブルに関しては練習効果アップが高いのが救いですが、古いテーブルなのでいまいちです。

コツはかなり優秀だったりしますが、それだけでは現代社会では生きていけないです。

 

 

何のために配っている?

また、エジプト高校で使うのも難しそうです。

単練キャラなのは評価できますが、筋力キャラには最強キャラの佐渡至皇理がいるため入ってくる余地が全くありません。

また、初心者の方救済用のキャラにしてもいまいちなように思います。

固有ボーナスが付くのがレベル40なので、無開放で使うのはきびしいと思います。

一体何のために配っているのか本当に謎です。

もしかして覚醒や別バージョンが来たりするのでしょうか??

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)