25周年!来たれ、パワプロ部員!ガチャを引くべきか?副産物が激熱?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190330091515p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は25周年!来たれ、パワプロ部員!春の大感謝祭ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

25キャラ厳選

このガチャでは排出されるキャラが25キャラに限定されております。

そのキャラたちは、はちまき波風芽衣香、エプロン志藤玲美、サンタ太刀川、ユニフォーム比良女木美々、振袖雅、王子冴木、真剣柳生、袴津乃田、麦わら向日葵、オクタヴィア、冴木、土村乃夢、堂江、夢城優花、大戸ルカ、岸田、往田、津乃田梨亜、花散院、霧崎礼里、須神絵久、鳴海、黒戸もね、黒珠真、黒聖良です。

 

 

SR以上確率アップ、出現率アップは8回目以降までなし

このガチャは8回目以降まではSR以上確率アップも王子冴木の出現率アップもありません。

なので、王子冴木を狙っている方は覚悟が必要かと思います。

 

 

初回 

f:id:arimurasaji:20190330091548p:plain

初回はパワストーン25個で回すことが出来ます。

それだけです。

PR以上1枚確定もございません。

 

 

2回目

f:id:arimurasaji:20190330091557p:plain

二回目以降はパワストーンの消費が50個になります。

ここではSR以上1枚確定です。

 

 

3回目

f:id:arimurasaji:20190330091606p:plain

3回目はSR以上2枚確定です。

 

 

4回目

f:id:arimurasaji:20190330091618p:plain

4回目は特定の16キャラからSR以上1枚確定です。

その16キャラは王子冴木、オクタヴィア、黒戸もね、冴木、黒聖良、岸田、ユニフォーム美々、須神絵久、黒珠真、夢城優花、袴津乃田、エプロン志藤玲美、津乃田、堂江、土村乃夢、霧崎礼里です。

 

 

5回目

f:id:arimurasaji:20190330091647p:plain

5回目はPSR1枚確定です。

 

 

6回目

f:id:arimurasaji:20190330091659p:plain

6回目は特定の16キャラからPR以上1枚確定です。

特定の16キャラは4回目のガチャの時と同じで、王子冴木、オクタヴィア、黒戸もね、冴木、黒聖良、岸田、ユニフォーム美々、須神絵久、黒珠真、夢城優花、袴津乃田、エプロン志藤玲美、津乃田、堂江、土村乃夢、霧崎礼里です。

 

 

7回目

f:id:arimurasaji:20190330091709p:plain

7回目はバナー内キャラ(王子冴木、冴木、オクタヴィア、黒戸もね)からPSR1枚確定です。

 

8回目以降 

f:id:arimurasaji:20190330091719p:plain

8回目以降ではPR以上1枚確定です。

また、SR以上確率アップがようやく付き、PSR1%、SR6%になります。

さらに王子冴木の出現率が大アップ、オクタヴィア、黒戸もね、冴木の出現率が小アップします。

王子冴木の出現率はPSRとSRで23.27%、PRで15.41%、Rで18.18%です。

またオクタヴィア、黒戸もね、冴木の出現率はPSRとSRで23.02%、PRで15.74%、Rで18.18%です。

 

このガチャを引くべきか? 

今回のガチャは無課金の方も引いてよいガチャかと思います。

なんといっても厳選された25キャラが素晴らしいです。

だいたいこのようなガチャは厳選とか言いながらエレキテルのようないらない子を混ぜてくるのですが、今回はそれがありません。

ほぼ全てのキャラに使い道があるように思います。

 

野手だと現環境だと恵比留高校が強いと思いますが、そのテンプレデッキが5人もそろうんですよね。

麦わら向日葵、こくじゅしん、冴木、黒戸もね、レイリーです。

魁以外全員です。

北斗高校が雑魚たったので、まだ恵比留の天下が続きそうなので、ここで手に入れておくのは悪くないと思います。

 

ただし王子冴木狙いで引くのはやめた方がよいと思います。

王子冴木は確定入手出来ないですし、その上八回目まで出現率アップもついておりません。

しかも現環境では輝けそうにないですし。

リンク

北斗高校を想定して作られてますからねw

もちろんかなりの強キャラで今後輝く可能性はあるので持っておいて損はないと思いますが、無課金で無理に狙いにいく必要はないのかなと思います。

なので副産物狙いで引くのが良いと思います。

もってないキャラが多い場合は引くべきと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないと思います。

理由としては厳選25キャラ中12体持っているからです。

新しいキャラが手に入らない可能性もあるので悩みます。

基本的には新しいキャラを手に入れることが優先なので、自分の中では。

たぶん、強いキャラの開放を狙う方がランクは上げれると思います。

私は色々なキャラを試したいので。

ただSRガチャ券は使おうかと思ってます。

復刻が20体は熱いです。

しかも有能キャラ多いですし。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)