空デートの廃止が決定!?だが、そもそも、、[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211011193255j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は空デート廃止の件について書いていこうと思います。

 

 

空デート廃止

「進行度が最高値となるまで、汎用デートイベントが発生しないよう変更を行います。」

つまりデート5回目が終わるまでは空デートが起こらないように変更してくれるわけですね。

空デートの発生はサボリぐせ発動並みに萎えるので、これは嬉しい変更ですね。

確か体力回復どころか体力消費される極悪非道な空デートもあったのでw

ただ、空デートなしが売りだったキャラは相対的に少し劣化ですね。

 

 

インフレしすぎてデートが弱い

そもそもインフレ進みすぎてデートが弱いので、これを機に全キャラ全デート経験点2倍とかにしても良いかもしれませんね。

昔は体力回復しながら80点とか120点とか入ってくるのは強力でしたが、今は1回の練習で999超えるのも普通にある世界になってしまったので、かなり弱く感じてしまいます。

練習が強すぎてデート5回も出来ない問題ですね。

年々デートの株価は下がり続けている状態ですねw

まあ、イベント経験点上げない代わりにギミックで彼女キャラに特別な役割を持たせることが多いのだと思いますが。

 

 

サボリぐせが治る

「一部の汎用デートイベントにおいて、サボリぐせが治るよう変更を行います。」

サボリぐせが確定で治るようになるなら地味に強いような気もします。

通院しても1回では治らないことありますからね。

あの退部案件本当にやめていただきたいですね。

最近のパワプロは1回の練習密度が高いので、1ターン無駄にするだけで終わるw

ただ、デート5回目まで消化しないと空デートは発生しないので、あまり使うことはないかもしれませんね。

ここでもデート弱すぎ問題にぶち当たりますね。

 

 

彼女キャラ出現率上げてください

ついでに彼女キャラの練習出現率アップしてくれませんかね。

元々の出現率が50%くらいとなっており低すぎるんですよね。

カリーナと普通の彼女キャラの練習出現率に関する調査[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

むしろなんでこんなに低く設定されているのでしょうか。

彼女キャラと一緒に練習してもタッグが発生するわけでもなく、恩恵少ないと思うのですが。

たまにラブパワーが発生しますが、わりに合わないような気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)