王者青道で10000点越え!?9000点チャレンジ@青道高校[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210909230424j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は王者青道高校で9000点チャレンジやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210909230309j:plain

浮見葉勘、社長、フランケン往田、明神、ワールドクラス友沢、ザ・ダイナミック七井アレフトです。

今回は筋力打撃固めにしてみました。

定石どおりタッグで経験点を稼いでいこうと思います。

また、なるべく試合経験点の多いキャラを採用してみました。

これによりタッグだけでなく試合経験点でも経験点を稼ぐことが出来ます。

浮見葉勘とザ・ダイナミック七井アレフトは20%、ワールドクラス友沢は18%、他の3人は10%です。

これでも試合だけで3000点は入ってくる計算になります。

試合経験点計算機[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

9000点の3分の1は稼げるので非常に大きいと思います。

残り6000点をいかに稼ぐかですね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210909230321j:plain

f:id:arimurasaji:20210909230330j:plain

 

 

結果

総経験点10022

f:id:arimurasaji:20210909230340j:plain

 

なんと9000点を超えて10000点出すことが出来ました。

王者青道高校で高校名人取れる日が来るとは夢のようですね。

インフレってすごいですね。

 

ダブルタッグでも200点以上入ってくるのが大きかったです。

ダブルタッグくらいならわりと発生してくれるので、その積み重ねですね。

セクション4では3000点が確保されているわけですし、大爆発させる必要はありません。

実際セクション3の終了時点で5000点を超えていたので、勝ったことを確信しましたw

 

ただ、ポイントバランスは悪く技術ポイントが圧倒的に足りませんでした。

筋力キャラの方が多いので、青心寮の約束でも筋力を選ぶことになるんですよね。

おかげさまでミートFのまま試合です。

パワーが高いのでなんとか全試合満点は達成できましたが、少し難しいかもしれません。

もう少し技術を稼ぎやすい編成にした方が良いかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)