敏捷要員で土門季音が強い!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210621183258j:image

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で土門季音を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210725174406j:plain

ユニフォーム片桐恋、野球マスク、本場あんこ、冴木、キリル、土門季音です。

今回は強いと噂の土門季音を使ってみようと思います。

土門は高い敏捷ボーナス(12)を持っている珍しいキャラだと思います。

敏捷ボーナス事情は敏捷王のブラックが実装される前はこんな感じでしたw

敏捷ボーナストップ3は?知名度激低の2人がランクイン!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

討総学園では敏捷ポイントを稼ぐのが難しいでの、敏捷ボーナスは大事な気がしています。

また、地味に埋めにくい走力上限アップを持っているのも良いですね。

金特は情熱エールと一球入魂で査定面でもかなり強そうです。

選手ランクがC65と少し低めなのが懸念点でしょうか。

突発的に起こる1vs1に巻き込まれると危ないかもしれません。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210725174414j:plain

f:id:arimurasaji:20210725174421j:plain


 

 

結果

総経験点24781

ランクPG8メモリ最大

1vs1練習13回でつるべ打ち欠け

f:id:arimurasaji:20210725174434j:plain

 

土門もありですね。

はまれば凡才PFは普通に作れそうな気がします。

土門を入れているおかげか普段よりは敏捷ポイントが稼ぎやすかったです。

そのおかげで最後まで開眼は使わなくて済みました。

ポイントバランスが良いしるしですね。

ブラックといいやっぱり敏捷ボーナス持ち大事ですね。

 

でも打撃4人はさすがに技術に偏りすぎてる感じはしました。

技術カンストしてるキャラ多かったです。

冴木とかずっと技術回収できずに999でした。

もったいないですが、その技術を回収してしまうとバランスが崩壊するので意味ないんですよね。

やっぱりポイントバランスが大事ですね。

肩精神とか面白いかもしれませんね。

 

ちなみにラストターンは1vs1が全員モブでしたw

これだけで1000点くらい変わってくるのですが。

イベキャラ、有名キャラ転校生の誰一人も退学させてないので、合計11人います。

それなのに1vs1が6か所モブってどんな確率だよw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)