コツイベかよw十傑打倒弱すぎ問題...9000点チャレンジ@あかつき大付属高校[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210613101628j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はあかつき大付属高校で9000点チャレンジやっていこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210613101521j:plain

カイル、東先輩、本場あんこ、冴木、ワールドクラス友沢亮、プライベート館橋です。

今回は得意練習2つ持ちのキャラばかりを採用してみました。

理由としてはタッグ発生時は打倒カウントの減りが大きくなるからです。

あかつき大付属が実装当時は得意練習2つのキャラがいませんでしたが、現代だと簡単に全員得意練習2つのキャラでデッキを組めてしまいます。

当時はこのような事態を想定してなかったと思うので、簡単に十傑を全員打倒することができるのではないでしょうか。

追究使わなくてもいいような気がしますね。

そのため、ポジションは意識することなくデッキを組んでいます。

 

また、野手だと初の得意練習2つの選手兼彼女のプライベート館橋を入れてみました。

打倒カウントを減らすのにも貢献してくれて、イベント経験点もくれるのでかなり使いやすそうです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210613101532j:plain

 

 

結果

総経験点8940

f:id:arimurasaji:20210613101540j:plain

あと60点。。。

もうやりたくないのですが。。。

正月大凶じゃなければクリアできましたねw

 

得意練習2つのキャラばかりでしたが、意外と打倒は難しかったです。

打倒カウントを減らしたいキャラとなかなかタッグが発生しなかったりするので。

なんだかんだ追究で理解度上げるの大事だなと感じました。

結局最後まで六本木を倒すことができませんでした。

 

ただ十傑打倒しなくてもよい気がします。

とにかく十傑打倒の経験点が低すぎます。

特に最初の方とか40点しかくれずコツイベ以下です。

最後から2番目を打倒しても160点しかもらえません。

普通に強いタッグを踏んでるだけの方が経験点出る気がするのですが。

十傑打倒のために強いタッグ無視したりしてるので。 

練習するだけならパワフル高校の方が強そうですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)