恵比留で自前テンプレなしデッキを試す!凡才SS2の可能性!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180917181248j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留(えびる)高校で自前テンプレキャラなしデッキを試していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

九十九、挑戦者大谷翔平、鏡空也、沢樹末璃、須々木、霧崎礼里(フレンド枠)です。

ご覧の通り、自前キャラにはテンプレキャラは一切入っておりません。

ちなみにテンプレキャラというのはこちらの記事に書いてあるキャラ達です。

無課金が恵比留高校SS9最強デッキを試す!凡才SS4いける![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはりタッグフィニッシュの回数は稼いでいきたいので、得意練習2つ持ちをなるべく多く入れてみました。

あとはスナイパー枠に仕方なく九十九を採用しております。

麦わら向日葵以外にスナイパーの得意練習2つ持ちがいないため、しょうがないですね。

バウンサー枠には単体性能の強さから挑戦者大谷翔平を採用しています。

バウンサーも魁と花散院以外は得意練習2つ持ちがいないので、得意練習1つのキャラを採用するのは仕方ないかなと思います(荒方、金丸は金特被り)。

恵比留高校!魁が最強!?得意練習2つ持ちバウンサーは超貴重![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

後はまつりちゃんですねw

まつりちゃんを入れてしまうとレンジャーが二人になってしまいますが、他の彼女だとガードなのでガードが3人になってしまいます。

さすがにガード3人は多すぎるので、レンジャーのまつりちゃんを採用。

恵比留キャラなので、いろいろとメリットがあって悪くはないと思います。

輝けパリピ!

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

10月4週、くろがねのソウルボーナスゲット。しかし、すでに全員の評価がピンクになっていた。須々木のイベントとパリピの定期イベントが強すぎる。

11月2週、ダンジョンのソウルボーナスゲット。

12月2週、タッグフィニッシュ3回目。

12月4週、くりぼっち。

1月2週、読心術成功

1月3週、タッグフィニッシュ4回目 

2月3週、タッグフィニッシュ5回目で5か所目。いいペース。 

2月4週、告白 

3月1週、メカニクスのソウルボーナスゲット。

3月4週、しらすのソウルボーナスゲット。

4月2週、ブレインマッスルのソウルボーナスゲット。 

セクション3終了時、総経験点6623

6月2週、太平楽のソウルボーナスゲット。

6月4週、タッグフィニッシュ7回目。ヒートアップのコツゲット。

7月4週、大谷のSRイベント2回目。これはひどい。

8月3週、甲子園優勝 

 

 

出来た選手 

 

総経験点10760 

 

ランク SSメモリ最大

手に入れたソウルボーナス

瞬鋭、ブレインマッスル、メカニクス、あかつき、しらす、くろがね、ダンジョン、太平楽、SG

 

SS1おしかった!

大谷のイベントが完走していれば、確実にSS1いけたのに。

まねき猫持ってきて完走しないとかあるんですね。

イベント重たいキャラ持ってきているわけじゃないのに。

まあ、運がなかったとしか言いようがないですね。

クリスマスに告白も間に合わないし、全体的に今回イベントがくそでしたね。

ダンジョンのソウルボーナスもちゃんと持っていたので、クリスマス、おみくじがないのは痛すぎます。

単純にエピローグ2回分くらいの経験点を損してる計算になるのだが・・・

なので、このデッキでもSS2はいけそうですね。

センス〇ならSS3、4が見えてくるといったところでしょうか。

テンプレキャラなしでも恵比留高校は普通に強いですね。

無課金の方や初心者の方もあきらめずに恵比留高校極めましょう! 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)