7番デッキもあり!?出来役数5000ptで24000点越え!?花丸高校サクセスチャレンジ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210530071650j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校サクセスチャレンジで7番デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210529221015j:plain

天本玲泉、皇、オクタヴィア、虹谷誠、火星オクトパスアンヌ、キング阿麻です。

今回は7番デッキを試してみようと思います。

出来役数ボーナスが稼げそうにないので避けていましたが、試しにやってみようと思います。

デッキは金特かぶりなどあったりぼこぼこですが経験点だけは出せると思います。

25000点越え!?変化固めが苦手な方必見!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210529221033j:plain

 

 

結果

総経験点24057

ランクPGメモリ4抑え

f:id:arimurasaji:20210529221048j:plain

ダメ元でしたが、7番デッキもありですね。

オクトスモークが成功していれば+5000ptなのでハイスコア更新もありました。

たしか変化量依存なのですが、総変20とかで失敗はさすがに。。。

慣れもあると思いますがやはり7番デッキが一番点を出しやすいですね。

やっぱり変化固めよりも点出るんですよねw

ストレートとフラッシュを狙いにくい欠点はありますが、驚異の切れ味は虹谷がくれるのでなんとかなりました。

 

懸念していた出来役数ボーナスは5000ptにすることが出来ました。

デートの回数をいつもより少なめにすれば意外といけます。

1回あたりの練習の質は下がりますが、思ったよりはいつもと経験点が変わらないのでありですね。

 

今回の反省点はスタミナで777を狙ったことです。

精神ポイントはかなり過剰気味だったので、球速練習にしておけばよかったです。

球速練習なら不足しがちな技術ポイントも入ってきますしちょうど良いと思います。

そんな感じで変化球練習と球速練習での777がベストだと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)