自前R以下で最強テンプレデッキ組んでみた!?デッキパワーの重要性痛感!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210306192133j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校で自前R以下で最強テンプレを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

 

f:id:arimurasaji:20210306191824j:plain

N菊度アイラ、R盛本雄飛、R白瀬芙喜子、R好敵手猪狩守、Rエプロン夢城優花、PSRキング阿麻(フレンド枠) です。

現状最強のテンプレをR以下で真似したものになります。

最強決定戦の上位の方々のデッキを見てみるとほとんどの方がこのデッキで全員PSR50です。


f:id:arimurasaji:20210306174814j:image

変化6枚編成で変化球タッグで経験点を稼いでいくスタイルでしょうね。

花丸高校は練習経験点に応じて追加の青色の経験点も増えるので、強いタッグを発生させることが非常に大事です。

なので、タッグ性能が高く得意練習率アップも高いキャラが多く採用されていると思います。

 

では最強デッキをR以下で組んだらどうなるのでしょうか。

R以下であってもカードの色や番号は同じです。

違うのは金特をくれないこととテーブルが弱いことくらいです。

戦国高校だとPNだけでもそれなりに経験点も出てそれなりの選手は出来ますが、花丸高校ではどうでしょう?

自前PNのみで17000点越え!?PGも目指せる時代に!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20210306191833j:plain

f:id:arimurasaji:20210306191840j:plain

 

結果

総経験点8226

ランクS2先発

f:id:arimurasaji:20210306191903j:plain

しあわせエンドですが、セクション3終わりで7000点台と想像以上に弱いですね。

強いキャラをレベル関係なしに入れればOKではないようです。

戦国高校のようにはいかないようです。

とにかくタッグで経験点が稼げません。

ダブルタッグが来ても普通のキャラのシングルタッグレベルです。。。

いくら最強キャラと言えどもレベルが低ければテーブルも弱いですからね。

これでは青色経験点も増えてきません。

これはSR35でも言えることだと思います。

例えばエプロン夢城優花だとSR35とPSR50(フル覚醒)では、変化ボーナス2、技術ボーナス10、練習効果アップ15%の違いがあります。

もう別キャラと言ってもよい次元です。

私もSR35エプロン夢城優花持っているので使ってみましたが、経験点伸びませんね。

しかも一番欲しい技術ボーナスなしなので余計にきついです。

 

また、役割一致と出来役の青色経験点もかなり低かったです。

それらの経験点はレベルに依存しているので、R20では結構きびしいです。

これもSR35でも言える話で、PSR50とSR35ではレベル差15あるのでその差を埋めるのは大変でしょうね。

 

以上のことからSR35でテンプレを揃えたとしても大して経験点でないと思います。

よくある自前SR35のみで25000点越えみたいな情報が出てこないのは、このような背景からだと思います。

なみき様が誰も思いつかないような立ち回りで達成してくれることをひそかに願っているのですがw

私も引き続き検討しますがなかなか難しいですね。

とにかく今回はレベルとタッグ性能どちらも高くて初めて経験点が出る高校だと改めて感じました。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)