花丸キャラ4人で23500点越え!?実はレッド強い?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210402220510p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成でレッド入りのシナリオ4人デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210402220832j:plain

レッド、天本玲泉、明神、白瀬芙喜子、雨崎優輝、キング阿麻です。

今回はレッドを含めた花丸キャラ4人のデッキを組んでみました。

シナリオキャラは役割一致経験点が1.5倍になる恩恵があります。

なので、適当に入れてるだけでも経験点を底上げしてくれるはずです。

役割一致はレベル依存の経験点なので爆発力は上がりませんが、安定した強さがありそうです。

ただ、レッドが6月1週で離脱してしまうのは痛いですが。

あとは得意練習がばらけているので、タッグによる経験点があまり期待できないのも欠点ですね。

それでも22000点くらいは出そうな気はしますがどうでしょうか。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210402220906j:plain

 

結果

総経験点23568

ランクPG2メモリ4先発

f:id:arimurasaji:20210402220927j:plain

 

一応獲得経験点は自己2位なので、総経験点的には悪くないと思います。

戦国高校と比べてもほとんど変わらないくらいの水準だと思います。

ただ同じくらいの経験点なのに戦国高校に比べるとランクが2ランクくらい低いのが気になります。

この差はコツから来てる可能性が高そうですね。

戦国高校はコツイベが発生しやすし踏みやすい環境なんですよね。

また、合戦勝利時にランダムでコツが3つもらえることもあるので、結構コツもらえるんですよね。

なので、経験点以上にランクが上がる可能性は十分に考えられます。

一方の花丸高校はコツイベ率アップはもちろんないですし、出来役揃えるのが優先なのでコツイベ追ってる余裕がないんですよね。

あとは、今回のデッキは虹特が1つしか取れない編成のせいもあるかもしれません。

強心臓、金縛り、鉄仮面と虹特の下位コツはたくさん入ってるだけに少し残念な感じがします。

 

今回はタッグに頼らないデッキ編成なので、序盤は評価上げよりも出来役重視で立ち回りました。

そのおかげもあって、3月1週には金特を全て取得することが出来ました。

一度出来役が崩れると崩れっぱなしになりやすいので、序盤から揃えていくのが良いかもしれませんね。

メンタル練習とかずっと7ばかり置いてました。

あとはシナリオキャラが多いおかげで初期のスクラップが多いのもやりやすかったです。

序盤で出てくる不要なカードを消費できるのはありがたいです。

どこにもおきたくないカードってありますよね。

 

 

前回も24000点超えてますし、なんだかんだでレッド入り点出ますねw

レッド入りでまさかの24000点越え!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

いまだにその強さの謎はよくわかりませんがw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)